忍者ブログ

KLM

KLMは始まりのABC、終りのXYZの中間に位置する途中経過という意味です。 でも、理系の管理人なのでK殻L殻M殻という意味もあります。

がくとのぶながwww

魔女3つ(正確には5つ)更新しました。
歪アリなんて4年も前の作品で驚きました。
できることら、さまーう/ぉーずも早いうちに更新したいと思います。
マギ本編もそのうち…そのうち…_(:3 」∠)_

お子さまも更新したいなぁと微妙に思っております。
久々に本編子時代を。以前のっけたジンベエとの出会い編2話、魚人島編で幼少しらほしとのお話をかけたらいいなぁって…思うだけ_(:3 」∠)_

関係ないですが、B/AS/ARAドラマめちゃくちゃおもしろいですね。
あの主体性のなさと絶妙なキャストが素晴らしいと思います。わけがわからないおもしろさ。
アニメワンピースはもう1カ月くらいためてるので、早く消化したいです。
トリコとフォーゼは毎週ちゃんと消化してる。やっぱりゼブラ編の小松君はヒロイン度がやばいと思うの。

拍手

PR

うーふん?

たまってたブログ作品をサイトにあげたのですが、反映はされていません(∵)
めんどくさかってん(∵)
あと、あまりにも虫食い連載過ぎて申し訳ないってのもある(∵)

ちなみに更新したもの。
100年の魔女、リボーン3つ、Ib…これだけです(∵)
また気が向けばサイトに上げます。

お子さまもいくつかたまっているので、明日か来週にはもそっと更新したい。
でも、お子さまはブログに上げているのが序章だったり前後篇の前篇だけだったりで上げられるか不安(∵)

拍手

魔女三人

魔女っ子シリーズで新しいのを書きたくてうずうず。
6年生:100年の魔女 神に等しい、没個性な平凡性格
5年生:サルワ・ルドラ 永遠の魔導師。全知、雌雄不明、見た目変化可能、性格ひんまがってねじ切れた人
4年生:魔リオ(黒田まり江) 天才ウィザード、自分至上主義、高飛車

という魔女っ子シリーズを書きたい。
魔リオちゃんはあとはクライマックスだけ、魔女はまぁぼちぼち。
サルワちゃんはこれから。地味にオーマガで考えてる。相手は館長。

サルワちゃん。永遠の魔導師。
「キミを呪いに来たよ、身分に溺れた強欲坊や。呪いというのは悪意をもって災厄・不幸をもたらす行為さ」
「そうだね、愛を知っているかな。愛、生あるものをかわいがり大事にする気持ちさ」
「知らないだろうね、知らないだろうさ。愛のかわりに物を与えられた可哀想な坊やは」
「おや、おやおやおや。坊や、力で、魔力で余に敵うと思っているのかい。これは片腹痛い、滑稽だよ。滑稽というのは---

中略

「知っているかい、呪いはのろいだけれど、まじないともいうのさ。まじないというのは超人間的な力を、人力で操作しようとする技術」
「つまりは魔道師という超人的な存在である余をタダヒトであるキミに授けてやったのさ」
「さぁ、答えを聞こうか、坊や。キミは余に依存してしまっただろう?依存というのは(ry」
「どうしようもないほどに、余がいないとどうしようもないほどに」
「なに、恥じることはないさ。魔道師である余が呪ったのさ、当然ことだ」

「そしてさよならだ、坊や」

「依存してしまった余がキミの前から消えることで、呪いは完成する」
「最初に言っただろう、いというのは悪意をもって災厄・不幸をもたらす行為だと」

「ははははは!さらば坊や、永遠に余を憾め」
「これが余の永遠の魔法だ!!」



サルワちゃんはわざわざ館長の世話を焼いて時に教育的指導で屈服させたりしておそらく館長の呪いがとけるまでのかなり長期間(10年単位)一緒にいて、完全に館長がサルワちゃん=常に一緒にいるもの と認識してからこそ唐突に突き放す目的だった。
性格悪い。こんな話をずっと書きたいと思ってた。眠いからもう無理。

拍手

こーしーん

宣言通り夢魔を更新。
更新といってもサイトの方にリンクが張ってないので、こちらからどうぞ。
http://klm.ojaru.jp/dream/vampire/suc.html

前回更新が09年の6月だったらしく、丸3年ぶりに書きました。
いや、書くのはちょっとずつ書きすすめてた気がする。
それでもきちんと書きあげたのは3年ぶりです、はい。
題名に統一感がなかったので、ついでに変えておきました。
深い意味はないのですが、なんとなく創世記になぞらえてみました。
本当に深い意味はない。題名だけ考えて変更したら、題名と中身があってないという自体になってます(笑)

物語を書きすすめるにあたり、起承転結をほのかーに意識してます。
で、夢魔で起承転結を考えていたのですが、今が一体どれなのかわからない(笑)
起:仁王くんとの出会いから付き合うまで
承:仁王くんと自分が違う世界にいることを知る
転:このままではだめだと思い行動に移す
結:仁王くんと別れる
こういうことになるのかしらん。
承転が曖昧です。強いて言うなら転と結も分けれない気がする。
うーん、これがはっきりしないと、なんかだらだらしたお話になる気がします。
気がする、というよりも事実そうなのか。

夢魔という作品自体が非常にだらだらした閉塞的な話なので、まぁいいか。
だらっと続きます。

拍手

おひさ

100年の魔女を更新しようと思えばできるのにしないアホがここに_(:3 」∠)_
シャルルカン話しがまったく思ってたのと違う方向へ行ってしまったのがそもそもの原因です。
今は気分転換にヴァンパイアシンドローム続編・サキュバスパラノイアの続きを書いてます。
気づけばサイトから消えてました、単に収録漏れです(笑)
改装したときリンク張り忘れました(笑)
前から気付いてましたが、改めてはりなおすほどのものでもない完結作品なのでさよーならー。
過去作品収録ページ作ろうかなぁ…。
覚えているだけで完結作品は空・マスカレイド・ヴァンパイア。
華は完結に含まれるのか…?第二幕が恋愛編で、第三幕がクロガネ編ということを覚えている。
未完や短編はもっさりと。
ハリポタ連載はなぜかすべてロストwwwww謎wwwww
子世代2つ、親世代1つやってたはずなんだけどなぁwwwww

お子さまのネタはあるのですが、もう書き方忘れたwwwwwどうしようwwwww
思い出したようにちょこちょこ書くのが吸血鬼続編。
サイトほぼ唯一といってもいい完全恋愛メイン、吸血鬼続編、夢魔。
吸血鬼は氷帝での浮気な彼女の様子でしたが、
夢魔は仁王政治との出会いから別れまでという完全な恋物語。
私にしては非常に珍しく、ガチの恋愛です。お子さまでもそこそこ恋愛要素あったけどね。あっちはいちゃラブメインで葛藤少なめ、夢魔は恋愛における独占欲の葛藤メインのシリアス。なの?
よくわからんが、とりあえずシリアス恋愛話である。あ、マスカレードもそうか。
訂正、恋愛話そこそこに書いてるわ。いやぁ、もうろくもうろく。

もしかしたら近日中に夢魔の新しい話上げるかも。

拍手

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]