忍者ブログ

KLM

KLMは始まりのABC、終りのXYZの中間に位置する途中経過という意味です。 でも、理系の管理人なのでK殻L殻M殻という意味もあります。

バトン

ニノさんからキャッチした、おそらく夢書きバトン。
すみません、もいっこのバトンは受け取ってます、受け取って入るんです…!
(アホの名前が出てパニック起こしてますが(笑))


○お名前は?
むた

○夢書き歴は?
7年くらい。思えば遠くにきたものだ。
最初は厨房の妄想だったんだもんなァ。

○連載or短編どっちを書くのが好きですか?
連載、もっというならオバニズム形式だから、短編と言えなくもない。

○サイトのヒロインを紹介してください
アホの一言に尽きる\(^o^)/
基本みんな全力馬鹿。魔女は唯一の例外。

○どんなヒロインが好みですか?
一人の人間として確立してるヒロインさん。
設定がしっかりとしてたらそれだけで。

○また苦手な設定は?
設定がふわふわしててイマイチ固まり切らない一寸先は闇な雰囲気の…。
要約すると、薄っぺらい内容の(ry

○どうやって小説の内容を考えますか?
自分のやることなす事キャラに置き換えると自然に。

○文章を書く時の工夫は?
ギャグならギャグ、シリアスならシリアスと住み分けること。
ギャグなのにつらつら重たい文章並べたり、小難しい言葉や言い回し、漢字とか使わないように一応は気をつけてる、つもり(´^ω^`)
シリアスは自論や論文、自分の思想の押し付けにならないよう、適度に反対意見を取りこむように…してるつもり(´^ω^`)

○これは駄目だと思う小説は?
ダメな小説はない。苦手なだけ。

○難しいと思う小説は?
やろうと思えばなんだって出来る。良し悪しは別として。

○小説内の記号(///、ι、vV、♪など)は許せますか?
うん、使ってもいいじゃない。許容はできないけど。
てか、記号を使う小説は小説じゃない。小話とかネタでしょ。

○この人みたいな小説を書きたい!憧れの文体の方は?
小野不由美大先生。

○その人のどこが好きですか?
世界を作りあげてる所。なおかつ破綻がない。

○自サイトのヒロインの良いところは?
良くも悪くもアホな所としか…(^q^)
子供:アホでどこまでもまっすぐ
幽霊:アホでどこまでも一途
帝王:アホでどこまでも天上天下唯我独尊
アイドル:アホだけど、等身大目指して頑張り中

魔女:特になし、しいて言えば人の幸せを願い続けてる
吸血鬼:色欲魔人だけど、こいつは常識人だよ

並べてみると、思ってたよりも沢山主人公がいた。
さらに足すと、華・空・仮面の3人がいたりする。華の断章は各自補完という事で(笑)

○ヒロインの設定を先に書く方ですか?
そもそも、ヒロインを考えてヒロインの活躍の場として原作を選ぶという傲慢不遜な書き方をしとります。
リボーン連載なんて、最初は本当にハンター連載の予定だったんだ。

○てゆうかぶっちゃけ自サイトのヒロイン好きですよね?
親が子を思う程度には。

○苦手な系統の夢は?
んー、ぺらいの。

○地雷ですが回す方5人をどうぞ。
地雷なのに回す意図がわかりません。

拍手

PR

地球は俺のもの!

暴露系バトン!
 
・見たら強制
・地雷!!!!
・スルーしても足跡残るからわかるよ!
・タイトルは「地球は俺のもの!」にすること!
 

Q1、今からいろいろ聞いていくよ~ Ready?
のぉ…
Q2、本当にするの?後悔しても知らないよ!
じゃあしない。

というわけで、しません\(^o^)/ < 途中までやったけど、めんどくs(ry

拍手

送り主についてのバトン


ニノさんから実は結構前にバトン貰ってた。
\描いてもいいよ、むしろ描いてね!!!/
久々バトン!


送り主についてのバトンです
正直に答えて下さいね


▼送り主の名前は?
ニノさん

▼何て呼んでる?
ニノさん(・∀・)ノシ

▼どこで知り合った?
出会った…といえば、拙宅のチャットでご一緒しました。鶏肉事件簿!!(覚えてはいます(笑)
本当にはじめては、リクエストで。

▼どっちから声かけた?
ニノさん…かなぁ?

▼どうゆう関係?
え、やだ、それ聞いちゃう>////<
まだ清い関係です(笑)

▼イメージカラーは?
暖色系だよねっ!あとシルバーかなっ!!
ぶっちゃけシルバーと淡いピンクって、まんまネージュちゃんイメージ\(^o^)/

▼直メしたことある?orしたい?
ないかなー。
別に直メ=仲いいとかそんなんじゃないし、したけりゃするんじゃない?
というかメール出不精むたさんだよ!

▼送り主に似合う言葉は?
動物園にいらっしゃい!
すみませんすみませんすみません。

▼送り主の性格は?
園長さ(ry
なんでもさばさばっとまとめちゃいそう。
あと、いつでも楽しく笑ってらっしゃいそう。

▼送り主があなたのベッドで寝ていたら?
互いの着衣確認。主にわたしの。
責任はとります、とれます<●><●>

▼送り主が抱き着いて来たら?
どうどう。

▼送り主がキスして来たら?
逃げてー!色ボケから逃げてー!!!
べろちゅーになる前に逃げてー!!!!!!

▼送り主が幼児化したら?
ふりふりろりろりのお洋服を…やっぱり逃げてー!!
ロリコンから逃げてー!!!

▼送り主に猫耳が生えたら?
にげ(ry

▼送り主のこと好き?
すきー(*´∇`*)

▼どんなところが好き?
仲良しこよしよ!

▼送り主に愛の言葉を叫べ!!
えー、鶏肉事件簿覚えてはいます。覚えてはいるのです。
ニノさん大好きだー!!!!!!!!!!!!!!!


このバトンをやってもらいたい人を指名して下さいw
指名仕返しありです
誰でもいいは無しで!

ん、んー。

あおいちゃん(お暇でしたら[壁]|ョω゚)ニュッ)
ニノさん(リターン!)

あ、猫やれよ、猫!!どうせブログとかやる予定だろ、とっとと借りてやれ^^^^^^^^^
わたしの事を素敵で可憐で天使なお姉さまと崇め敬え褒めちぎれ!!
他はみちゅやたまや瑠璃子さんとかなんだけどー…。忙しそうだし。ここみてたら…ということで。

拍手

いへ

自転車、食べ物○
それでも、出来る限りつづけてみようと思う。
ただ、食べ物の規制範囲はだいぶん緩めるけどね!
暴飲暴食しなかったら○
目指せ30kg台(これでも標準体重内なのです)



にとりの曲ははずれがないなぁ…。
kappaの演奏会、気に入りました。
てゆか、lily-anさんの歌い方がどつぼ\(^о^)/
よくよく調べたら、ピアノとvocalの為の萃香八番~孤独~もlily-anさんでびっくり。
名曲ながらもボーカリスト不詳で知られている曲なので、驚きました。カラオケ配信まだー(´・ω・`)??
わかった、今日からlily-anさんファンになる。

…迷曲だけど、魔女達の舞踏会歌ってみたverたこすさんのもおすすめ。
だが、あえて宣言しよう「マリアリは俺のジャスティス!」
これは歌ってみたいなぁ(笑

明日はがっこお休みなので、皆既日食を楽しみにしようと思います。
11時からだっけ、起きれるかな(休日は13時起き)
そもそも、明日晴れるのかしらん。

バトン、いつでも拾ってやってくださいね!
拾ってやってくださると、とてもうれしいです(^_^*)




昨日の続きの忍たまバトン。
だんだん疲れてきたのが見てわかる(^ω^;)


■人が喜んでいるとき、一緒に喜んでくれそうなのは誰?
 
これは一年は組だなぁ(笑
もちろん教師含めて。
たっきーみっきーあたりは人の不幸を僻みそうw
6年は個人主義だからきっと、よかったなー、と表面上だけ言ってくれます。


■噂好きは誰だと思いますか?
 
仙蔵w
あともんじも好きそうかなー。
こう、人が話してるのを聞いて、「なんだ、あいつはたるんでるな」とか言ってそうww
噂好きではないけど、噂をよく知ってるのはあーやだと思うな。
蛸壺掘ってたら上から人が話してるのが聞こえてくるの。
ふーん、とは思うけど、興味ない、みたいな。



■好き嫌いが多いのは誰ですか?

仙蔵と鉢屋とあーやとくくっちー。
どれも我が道を行く我儘っ子供です。
梃子でも嫌いなものは食いませんし、嫌いな人には嫌いオーラ全開です。
大抵は相方(各々)もんじ、雷蔵、たき、八に押しつけます(ただ、鉢屋→雷蔵だけは雷蔵が好意的に食べてくれます)



■ツンデレは誰だと思いますか?

みきたき(^q^)
てゆか、みっきーかな?
みっきーは人に自分の好きな事をどんどん進めるくせに、いざ自分が他人を好きになると、うわぁ(´///`)って照れてツンデレになるといい。



■裏表激しそうなのは誰だと思いますか?

うーん、特に思い浮かばないけど、6年だけはオンオフをきっちり使い分けてそう。
実技と日常と。



■おしゃれさんは誰だと思いますか?

我らがアイドル4年でしょう!
滝は常人がうわぁ、って引いちゃうような過剰なフリルとレースとどぎつい原色とかの服。
みきは全員が一歩引いちゃうようなわけのわからない服(絶望先生の木野くんみたいな(笑)
タカ丸はふっつーに流行の服とか着てそうだなー。あるいは、あるもので最良のコーディネートしたり。
あーやは服に頓着しないけど、滝がいるからちょっと常人とずれてたらかわいいww


■悪知恵が良く働くのは誰だと思いますか?

仙蔵と鉢屋。
常日頃策略をめぐらす仙蔵と、人を嗤うことが大好きそうな鉢屋ですから^^



■真の優しさを秘めていそうなのは誰だと思いますか?

誰だろ…。
ほんっとーに優しいのは、きり丸なんじゃないかなぁ。
誰も切り捨てない優しさをもってそう。
仕方ないとか、しょうがないとか、そんな言葉を使わなさそうだなぁ、


■一番好きなキャラを一言で言い表して下さい。

不思議の国からやってきたお姫様。
あーや好き。



■ではお好きな方に回して下さい。

フリーで!

拍手

おわりっ!

体重-3.8kg 体脂肪-3.0kg 体脂肪率% -4.2%

三週間、課題終了いたしましたー!
結果を見ると、見事に痩せてて万歳です(^_^*)
でも、ちょっと体重は一気に落ち過ぎだなぁ…。
一か月で落とす体重は2kgぐらいがベストで、それ以上落とすと身体がびっくりしてしまうのです。
うーん、まぁ減ってるんならいいや!
でもまだ4kg体脂肪落とさなきゃいけない件について(^q^)アレー

これから半年この体重をキープです。
身体に、これがいまのお前の体重だー!ということを覚えこませなきゃ、あっという間に元の体重に戻るからね!
暫くはダイエットよりも体重維持に力をそそ…げたらいいな。
今日は早速終わったー!と牛乳飲んでチョコ食べて魚肉ソーセージ(大)を食べました。
…維持……しなきゃ……。駄目、リバウンド…。



イベントではほぼ忍たまオンリーでした。
委託…www
委託やべぇwww
手が…止まらんwwwww
てゆか、でんおーとかなかった(´・ω・`)
東方1冊買えただけで満足だよ。




以下、蓮ちゃんとこからパクってきた忍たまバトン!

■落乱or忍たまで好きなキャラベスト3を教えてください。

ベストワン
綾部喜八郎(あーや)
あーや意外に誰がベストワンですか。
あーや至上主義\(^о^)/
あーや可愛いし美人だし漢前だし不思議ちゃんだし、とにかく好き…!

2位
平滝夜叉丸(たっきー)
初代忍たまで好きな人といえば、たっきーです。
未だ幼稚園の時らんきりしんにおちょくられて自慢の戦輪で後頭部に禿げを作った彼を覚えています。
映画で彼の登場していたシーンも覚えています。
お馬鹿でアイドルでgdgdなたっきーが大好きです。
あの麻呂眉もたまらん(^q^)

3位
立花仙蔵(たちばなせんぞう)
…ごめ、みきと違う(^w^)
仙蔵の事をもう何度仙様と呼びそうになったことか\(^о^)/
で、でも仙様なんて呼ばないんだからねっ!
怜悧な目元とサラストNo1とうたわれる自慢の黒髪が美しく、常に冷静沈着な彼好きかも知れません。
でも、時々ぷっつんして暴走してしまう彼も好きかもしれません。
…6年はギャグ要員ですよね(^ω^)??

あれ、3位に土井先生をいれてもよかったかもしれないww



■一年生では誰が好きですか?(複数可)

伝七!
きゃわゆい(^q^)
あの生意気盛りで気の強いところがたまらん。



■では二年生では?

2年って誰ー(・∀・)??



■三年生では?

孫兵!
可愛い、孫兵可愛いよ…(´д`*)ハァハァ
誰かジュンコx孫兵の18禁止本出してくれないかな…。
擬人化なしで、孫兵が受けなやつ←


■四年生では?
 
あーやにきまっとろうが!
今更それを聞くのか、愚問すぎる!!
あーやしゅき、好き過ぎる…、あーやかっこいい。
あーやがいれば毎日が楽しい…。

でも、たっきーもみっきーも好きだよ!(ん?)
あーやとたっきーがい組同志真面目に授業受けたり、一緒に宿題やったり、あーやがたっきーの自慢話右から左に抜けながら「へー(死ねばいいのに)」って思いながら聞いてたり、自分の掘った落とし穴にどーんてつき落したり、それでもなんだかんだいって仲良しない組もえる…(´∀`*)゚+.゚・*:.。.
でも、たっきーとみっきーが、「自分のほうが忍術学園のアイドルにふさわしい!」ってモメモメしてるのも好き。
そもそも忍たまにはまった原因はみっきーの火器萌え?なんて新ジャンル!斬新すぐる(^q^)ってなったのがきっかけでした。

タカ丸…嫌いじゃないんだけどなぁ。
むしろヘタレたとこなんか好きなんだけどなぁ。



■五年生では?

くくっちー!!
ごめ…、なんか、久々知が好きなんだ(´ω`*)

5年の仲間内だと暴君で、八を足蹴にしてふんぞり返って双忍とへらへらしてたらいいけど、あーやと一緒にいると顔真っ赤で手をつなぎたいけど手汗酷いし…!とか純情乙女だといい゚+.゚・*:.。. (´∀`)゚+.゚・*:.。.
でも、タカ丸の「平助くーん」ってのも好き…。



■六年生では?

仙蔵!
基本美人さんが好きなので、レーダーがぴぴんっと察知しました。
伊作はどっちかっていうと可愛い系だからね。
美人さんである仙蔵が好きです。

け、食満なんてしょくまんなんだからっ!!
だ、だから食満なんて好きじゃないんだからねっ!
か、勘違いしないでよね!
食満が青春すぎてどきってしてしまいます。
でもどきってするのが癪だから、ツンデレです、ツンツン。
うっかり体育委員の時の保父さんっぷリ「まったくしゃーねーなー!」ってのを見ようものなら、きゅん死してしまうかもしれません。てゆーかきゅん死する。


 
■好きな先生や水軍さんはいらっしゃいます?

土井先生っ!!
きゅーんきゅーん、わたーしのかれーは、にんじゃのせんせーい☆(語呂悪い)
土井先生好きです。
あの優しくって包容力あってちょっとドジだけど素敵な笑顔にやられてしまいます、くらくら。
い、いけないわっ!だって彼は先生なのよっ!

exで利吉さんも好きです。
利吉さんかっこいい…それでいて若くてエリートで、きっと高給取りで…。
はっ!いやいや、そんな打算なしで利吉さんはすてきんぐ。
でも、利吉さんは土井先生の旦那だから…。


■お好きな委員会はありますか?

S法委員ならぬ、作法委員が好きです(^p^)
伝七も兵太夫もあーやも仙蔵も、みんなみんな好きです(あれ、また一人足りない(^q^)
てゆか、基本作法は皆美人だと思うのね。
伝七だけはどっちかっていうとカッコイイ感じだと思うけど、かっこいいけど美人に分類される感じの。
それで一緒にいる兵太夫はもちろん美人に成長。美人のふわっふわの髪の毛なので、まさにおにゃのこみたいな(^q^)
この二人が一緒にいると、どっからどうみても美男美女のカップル。すてきだ…!
あーやは言うまでもなく、おめめぱっちりの美人さんだし、仙蔵は仙子さし、もう美人作法!


■落乱or忍たまキャラで一番自分に似てると思うのは誰でしょう?

えー、わっかんね\(^о^)/
でも、なんとなーくみっきーに似てるような気がするww
なんだろう、無機物に名前つけてハァハァするところとか?(笑


■では兄弟にしたい子は?

え、え、なにこれ、超困る\(^о^)/
えーとえーとえーとえーと、候補としては食満なんだけど、食満はどっちかっていうと彼氏…はっ!ち、違うんだから!そ、そんなんじゃないんだからね!

あ、久々知がちょうどいい。
弟なくくっちーがいい。
現パロふうにやってみると、
「珍しくお昼にいるじゃん、部活は?」「今日休み。あ、テレビ変えんなよ!」「おかーさんは?てゆーかお昼ご飯は?」「冷蔵庫ん中で、出掛けた」
やべぇ、久々知弟に欲しい(^q^)

小平太もいいかもしれんなぁ。
「ちょっと小平太ぁ!あんた二階でどたばたやってんじゃないの、埃おちてくるでしょうがぁっ!!」「なんだってー!?」(またどたばたと階段からひょっこり顔をのぞかす)「静かにしろっつってんのよ!」「あー、わりぃわりぃ!」(大声)「…ちょっとおりてきな」「うーい」「(ため息つきながら) あんたさぁ、学校でよくうるさいっていわれない?」「よく言われるぞ!ねーちゃんよくわかったな!」「んー、まぁ、私もうるさいからあんま人の事言えないけどさぁ、ほどほどにね」「いっけどーん!」
あかん、弟ステキポジション!!


■親にしたい人は?

んー、思いつかない。
あ、うそ!
土井先生!!
優しく甘く、ときに厳しく、でも最後にはベタ甘に育ててほしい(^q^)

でも、利吉さんに厳しくぴぴっとしてほしいってのもあるなぁ…。
それで、うちのパパはかっこよくてエリートですごんだから!って自慢したい(^ω^)
時々照れて、照れ隠しになでてくれたりする利吉さんが好き…。ハァハァ。

迷う、困る…。
ティンΣ(゚д゚)

土井先生ママと利吉パパだとちょうどよくね\(^о^)/
やっべ、私天才じゃなかろうかww


■友達にしたい子は?

友達にしたいんじゃなくて、きっと友達いなるんだろうなというのが…鉢屋。
きっと鉢屋と一緒にニヤニヤしてると思うんだ。
あるいは食満と喧嘩友達としてやってってるかだと思う。



■恋人にしたい人は?

か、勘違いしないでよね!
他に選ぶ人がいなかっただけなんだからね!
え、選んでもらって光栄に思いなさいよ!!

で、食満。
 


■近所に住んでほしい人は?

近所のお兄ちゃんポジションに、利吉さん。
朝出かけるときたまに会うと「おはよう、学校?」って声かけてもらうんだ。
そんな日は朝からハッピーな日!

で、同じくご近所の幼馴染チビッ子どもが、たっきーとみっきー。
いつもきゃんきゃん騒いでるから、今日も元気だねー、って声をかけてあげたい(^q^)

あーやはちょい年下くらいの年で、出会いがしらにあいさつする程度の中だったらいいなぁ。
学校が一緒で、廊下ですれ違ったらあいさつ。
帰り道に出会っても会釈程度で、仲は良いんだけど、一緒に帰ったりしない程度の仲。



■忍術学園に事務員として雇われました。まず何をしますか?

番台に立ちたい…\(^о^)/
こう、若い子たちがお風呂に入るのを見守りたい。
脱衣所まで覗かないんだけど、脱衣所から聞こえるきゃっきゃする声が聞こえたらそれでいい(´д`*)ハァハァ
こう、お前筋肉ついてるよなー!とか、うわっやめろ、どこを触っている!とか、そんな声が聞こえたら悶える…!もっとお仕事がんばる(^q^)



■ある日、町に出掛けようと誘われました。誰から?

…あーやからデートのお誘いですね、わかります。

ってのは冗談で(悲しい事実)、どんなだろ、想像つかないなぁ。
きっと女装用の白粉とか紅とか買いに行くのが恥ずかしい男衆から誘われるんだと思います。
「俺はここで待ってるから、適当に買ってきてくれ」ってな感じで。


■人が泣いているとき、優しく慰めてくれそうなのは誰?

うーん、土井先生って言いたいんだけど、あの人慰めるの下手そうだよなぁ…。
本人は必死に「次頑張ればいいじゃないか!」「今日の失敗は明日につながってる!」とか前向きな事を言ってくれてるんだけど、そのポジティブさがネガティブになってるから辛いのね。だから余計に泣く羽目になりそう\(^о^)/

あーやなんかは泣いてるのを発見したら「おやまぁ、泣いている」とかのほほんと言って、そのまま静かに傍にいてくれると思います。背中合わせで。何も言ってくれないけどあったかい背中で、気付けば泣きやんで眠っているという(^ω^)

これが食満だったら、あーだのうーだの言って、結局傍にいてくれると思います。
いつもうるさいのが静かだから、なんか気まずいのね(笑



■人が怒っているとき、逆ギレしやすそうなのは誰?

仙蔵。
こう、あーイライラする!ってぶつくさしたりものにあたってたりしたら突然大きな音が聞こえて、びっくりして振り返るとご立腹の仙蔵が「イライラ邪魔な奴だな!」ってな具合に怒られそう…。
あと、あーやなんかも「うるさい」って落とし穴に落とされそうだなぁ(笑




疲れたから、残りは次回回しっ!
…弟いいなぁ。

拍手

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]