忍者ブログ

KLM

KLMは始まりのABC、終りのXYZの中間に位置する途中経過という意味です。 でも、理系の管理人なのでK殻L殻M殻という意味もあります。

無題

いてもたってもいられなかったので携帯からちまちまとあふれ出ちゃったものを。

魔女っ子マギ編


拍手

PR

〔つづきはこちら〕

無題

まさかのキーボードのみ不具合が起こるというピンポイント攻撃で創作できません\(^o^)/せっかくやる気なのに!
今は携帯からのブログ更新です。なら創作も携帯でやれば?となるのですが、携帯打ちにくいです。キーボードたったかやりたいです。ポメラほしい。

しばらくブログ更新さえままなりません。
一切合切キーボード使えないので、各種更新・変更・ログインもできず、ひたすら閲覧のみのロム状態です。

以上、おしらせでした。

拍手

現パロクロス

お子さま現パロBASARAサイド導入部分をあげました。
よってこれから現パロにBASARAサイドが乱入してくる可能性がががが。
いやー、約束のお相手って誰なんでしょうね。
お兄ちゃんは佐助でしたね!前世では殺し合った仲なのにね!だからこその兄妹かな!?
兄妹そろっていい人に拾われたのでよかったよかった。
ちなみに佐助は中学で真田に出会って高校で家を出て一人暮らしをしているっぽいかんじ。
現パロ過去にまつわるお話はあと一話だけあります。エースと主人公という、親と絶縁関係組。
書き上がればこれも近日中に更新したいです。

エースは親の所為で自分という存在を否定されているので、親を憎んでます。
主人公は親から捨てられたので、親を忘れました。
似たような境遇でも全く違う二人が親に関して話し合うお話。
白ひげのお子さまーずは中々にヘヴィです。

重いお話が続きます。重いお話を書くのは大好きです。
やっぱりどこか自分の思想を語りたいと思ってるんでしょうねぇ。
わたしの偏った意見になるとは思いますが、もし時間と興味があればぜひ。

お子さま現パロはテニスともクロスさせたい((^ω^ 三 ^▽^))



最近ずっと考えている新連載をどう調理するかで悩んでいます。
オリジ設定が8割を占めそうなので、MLK行き。
以前ちょろっとブログに載せた、天使系幼女のお話。
題名は天使と悪魔の恋物語、とでもしましょうか。たぶん変更する。
主人公は天使系幼女。常に悲しそうに眉を下げてうつむいてるけど、別に悲しいわけではなくてこれがデフォルト。下がりマユなだけ。プラチナブロンドに軽くウェーブのかかった髪や白い肌、大きな瞳に長い睫毛、白いふんわりしたワンピース姿、愛らしい容姿はまさに天使。
ところが、ピンチになると漆黒の鱗が身体を覆い、悪魔の羽を生やし、人を惨殺する。その姿はまさに悪魔。
相変わらず眉を下げてうつむいた悲しそうな愛らしい姿で、異形の悪魔となります。
実際は恋愛関係にある竜を身体に憑依させているだけです。異種族恋愛。

竜は大きくて強い最強種。硬い鱗に覆われた身体は鈍く光り、鋭い爪は一振りで山を抉る。歩けば地面が揺れ、羽ばたけば木々がなぎ倒される。とどめとして口から破壊光線。
人語は解しませんが、主人公との意思疎通はできてる。らぶらぶ。
普段は幼女の影の中に潜み、幼女が呼ぶとそれに呼応し幼女に憑依します。それ以外でも、幼女が危険な目に合いそうならば影の中からにゅっと手やら尻尾やらを出して周囲を攻撃します。この場合幼女は気付いていません。
天使系幼女にオイタをしようとすれば、悪魔のように恐ろしい竜が攻撃してくる。だからこその天使と悪魔。

まぁおそらくハンター試験編になると思います。
ハンター試験を受ける動機は、お金が欲しいから。たぶん。
恋人である竜がいれば怖いものなしだし、危ない事もないかられっつチャレンジ。
マラソンは羽を生やしてびゅーん。豚は竜が捕獲&ついでに捕食。寿司はわからなくて棄権。卵は羽生やして楽々。トラップタワーは床に穴をあけまくってゴール。野宿は竜が出てきて常に幼女を守りつつの野営。最終試験は全身憑依で余裕です。こんな感じ?予定。
とにかく天使系幼女の可愛さと、悪魔のようなギャップをかけたらいいなというかそこを書きたい。ついでに竜と幼女のらぶらぶっぷりを書けたらいい。
こんな連載を書きたくてもだも出してます_(:3」∠)_

拍手

かぷこんばー

三月末カプコンバーへ行って来たので、そのレポを。
お断りとして、カプコンバーは音声・動画以外の撮影は自由、ブログなどへの撮影画像掲載OKです。



13:30頃整理券を貰いに新宿あるというカプコンバーへ。区役所を目指すとわかりやすい。ぱっと見普通のお店(カラオケ店)なので、おそるおそる中へ。一応看板はありますが、思ってたよりも小さい。
すみません、カプコンバーの整理券欲しいんですけど~、って言ったら店員さんが笑顔で対応してくれました。
開店から半年近く経っているので、整理券配布前から並ばないと、ということはありませんでした。休日はどうかあやしい。
 

F1000266.jpg整理券を貰うのと同時に、オーダー表もゲット。
オーダー表に食べたいものの横に数字を入れて、入店後店員さんに渡す方式。オーダーはずっとこの方法でした。
もちろん追加オーダーもOK.テーブルにオーダー表が備え付けられているので、それにテーブル番号と商品に注文数を書いて店員さんに。初回オーダー分は、飲み物・メイン・デザートという順番で持ってきてくれます。追加オーダーはその時々で持ってきてくれる。
写真は店内にいたアイルー。プーギーもいました。
店内は割と普通な感じで、青いライトで照らしてありました。内装こそ普通なのですが、モニターやゲーム・フィギュアなどがそこかしこにあったので、見て楽しめると思います。

何といっても店員さんのテンションが高い!お店全体で、店員さんお客、一丸となって楽しむタイプのお店でした。
基本メニューはモンハン・戦国BASARA・逆転裁判・バイオハザード。あとその時々のコラボ商品。わたしの時はストリートファイターでした。
BASARA以外あまり詳しくないのですが、すごく楽しめました!
客層は男性が多いかな?と思っていたのですが、8割ほどが女性でした。安定のBASARAファン率(笑)
 

 

メニューびほとんどが古龍の血・明智光秀"衝動的抱擁"(どちらも共にカクテル)など、ゲームを模したネーミングなのでどんな味なのかわからないwww そこで店員さんに聞くと、ちゃんと(笑)答えてくれます。
「わたしが朝狩ってきた古龍の血です!古龍の血は熟成されたワインの様な味ですよ。透明なのはレモンソーダです」とか。質問するのも面白かった。
料理を運んでくる際も、毎回何かしら台詞を言ってくれますし、寸劇が始まる時もあります(笑)
男性の店員さんはお一人だったのですが、★さんにwww似てたwwww声がwwwww

最初の一杯目はリオレイア炎のブレスカクテル(苦みの強いカルーアミルク)・古龍の血(アメリカンレモネード)でした。
古龍の血はアイルーのマドラー付きで、お持ち帰り可能。色はピンク・水色・ベージュの三色。選ばせてくれます。
まず最初にやってきたのは、アイルー村のぽかぽかキノコクラムチャウダー。これでもかというほどきのこが入ってるwwそしてデカイwww クリーミィでおいしかったです。木のスプーンが雰囲気だしてました。
 

そしてやってきた…。
 

店員さんがプーギー人形をもって「あれの注文が入りました!」というような寸劇開始。
あれとはもちろん、モンハンの代表食品、あれ(笑)
店員さんの掛け声で、みんなで声を合わせて「上手に焼けました~!」と盛り上がりました。
わからない人は事前に手をあげれば店員さんがこの後どういう演出をするのか教えてくれます。
この手の全員で掛け声をかけるタイプのものは、こんがり肉と逆転裁判のオニオンリングぐらいでした。筆頭のカクテルは、お客さんがアドリブで「イェェェェェェェェ!!!」って言ってたけど(笑)
 

 

そんなわけで、リオレイア・古龍の血・クラムチャウダー・こんがり肉でカプコンバーでの飲食開始!
料理のくるペースは割と早め。テーブルが小さいので、すぐいっぱいになります。これ以上お皿のらない!とあわあわしていたら店員さんが「このテーブルを信じよ…そいっ!」みたいな具合で上手い事お皿をのっけてくれます(笑)
サラダは日輪のオクラサラダ。日輪よ!と祈ってから食べました。アボガドとエビのサラダでした、ドレッシングがすごくおいしかった!オクラもwwwもちろんwwwはいってたwww
 

炭水化物は、ユクモ村特産品の温泉卵のカルボナーラ。太麺で、お世辞抜きにおいしかった!!!!スープたっぷり、厚切りベーコンと温泉卵の相性がばっちりで、もう箸が進む進む。取り分けるのが大変なので、猫の手も借りたい!そんなわけでアイルートングも一緒にやってきました。肉きゅうがついててかわゆい!
 

次にやってきたのは……裁判が始まりました。被告人はソース3種類です…。コロッケのハンマーを叩いて場を静粛にします。「それではみなさん、こちらのオニオンリングに指をさして判決をお願いします。せーのっ」「「「異議あり!!!!」」」
逆転裁判のそのソースに異議あり!オニオンリング~裁判長の木槌コロッケ付き~です(笑) これが凄いボリューム。二人だったのですが、量的に厳しかったです…。
ソースはケチャップ・チーズ・カレー?だったのですが、美味しかったら異議なし、微妙だったら異議ありで!だそうです(笑) ちなみにわたしは全員異議あり!オニオンリングは何も付けない派です(笑)
このような寸劇が起こる際は、一番最初だけお店全体で大げさに。二度目以降は、掛け声だけ聞こえるのでそれに合わせて叫ぶだけです。食事中何度上手に焼けました~!と異議あり!を唱えた事かwww ちなみに、逆転裁判の事をど忘れして、「すみません、あのセリフってなんでしたっけwww」「異議あり!ですよ^^」「そ れ だ !」という事がありました。ちなみに、異議あり!のあのポーズはどちらかと言えばうみねこの戦人を思い出す。
 

辛いのが無理なわたしですが、愛しいあのお方の為に注文しました、松永久秀の火薬"業火"。唐辛子の素揚げ?スナック感覚の辛いものと、ピーナッツです。
店員さんが松永さんの台詞を言ってくれるので、好きです、と告白しました。松永さんは手厳しかった(´・ω・`)
辛いwwwとにかく辛いwwwつらいwwwからいwwwそして量がハンパないwwww
でもこれは松永さんの出した試練ならわたし頑張る!愛ゆえに!とか気持ち悪い事を言いながらひいひい食べてました。火薬の量多すぎです。松永公。
その後店員さんに頼んで、松永さんの台詞が書かれた紙をゲット!
何度も言いますが、本当にすごくからかった…。でも松永さんの為に頑張った。あいゆえに。
 

辛さに負けたので、そろそろ二杯目。
二杯目は冒頭に書いた明智光秀"衝動的抱擁"・真田幸村"鳳凰落"でした。
明智くんは明智くんなのに、グレープ系の甘いカクテルでした。幸村は何だったんだろう、聞くの忘れた…。
明智くんは普通においしかったです。ただ、メニューだとカクテルが綺麗に透明と紫にわかれていたのですが、実際はまざった状態でした。
 

 

そろそろデザート、真田家家紋の六文銭団子!
寸劇で、男性店員さんが一人で「お・や・か・た・さぶわぁぁぁぁぁぁぁ!!!」「ゆぅきむるぁぁぁぁぁぁ!!!!」と叫びながらもってきてくれました(笑)
六文銭はひっくり返すと…ご縁がありそうなチョコでしたwww みたらしはかなり甘め。
 

そしてやっぱりこれを頼むべきだろうwwブレインケーキwwwwwwwww
店員さんから刀を渡され、入刀!!!!
一度すかして、二度目で突き刺しましたwww楽しいwwww
外側モンブラン・中身レアチーズ・ソースは苺(ラズベリー?)のケーキでした。
かなりしっかりずっしり系で、大量の料理を食べた後にはちょっとしんどかったかな。味はおいしいモンブラン!
 

 

18:00頃だったかな?イベントが始まります。
イベントは景品の当たる抽選会で、自分の座っている場所に番号が振り分けられているので、その番号で抽選が行われます。景品は狩人Tシャツとモンハン大きさ早見表ポスター。
時と場合により景品は一種類の時もあるそうです。
お店で一番テンションの高い店員さんがくじを引くかかりでした。ドラムロールと共にいざ!


(´^ω^`)<まぁ当然当たりませんでしたけど


と、おもいきや、まさかの二回目の抽選です。
一度目当選のお嬢さんはTシャツを選んで終わったのですが、まだポスターがあるので二度目の抽選しちゃいまーす!
で、当てましたwwwww
ポスターゲットwww意外とデカイwwww嬉しいwwwwしかしモンハンはにわか知識しかないwwwでも嬉しいwwww
異国の地でこういうイベントで当たるのってすごく嬉しいです。部屋に貼ってますww


その後ラストオーダーが18:30、二時間入れ替え制なので、19:00に退出です。テーブル会計制。
最後の締めに、調合ハーブカクテル・徳川家康"虎牙玄天"を注文。
調合ハーブカクテルは、ミント・スイカ・ラズベリーの粉末を調合しました。全部混ぜると味のないスイカ味と注意されたので、だとうにラズベリーオンリーで飲みました。
粉末を入れると綺麗なピンク色になって、ラズベリーの香りがしておいしかったです。
と、これじゃつまらないので半分ほど飲んだ所でスイカ投入。色は緑でしたが、ピンクが少し薄まる程度でした。香りはスイカwwまんまスイカwwラズベリーより強かった。
そしてまた半分ほど飲んで、ミントを投入。ミントは青色で…すごく…歯磨きです…。スースーするww
混ぜるな危険把握しましたwwwミントのスースーとスイカの少し青臭い感じと、ラズベリーの酸っぱい感じと、アルコールがwww壮絶なハーモニーwww
最後の最後、ほんのちょびっとで調合して良かったですwww最初からあれだと耐えれないww
家康はオレンジと…なんだろう?とにかく甘い感じでした。
店員さんが家康の台詞を言ってる最中、わたしが「いぃぃえやすぅぅぅぅ!!」と叫んだら、後ろの席からも「いぃぃえやすぅぅぅ!!」と叫び声がwwお客さん同士も一体となれる楽しいお店ですww
 

そんなわけで、本当に楽しくてあっというまの二時間でした。
調子乗ってどんどこ頼んでいたら、二人で諭吉さん程度食べてました。これで本当に満腹。苦しくて歩けないほどでした。
オーダー表形式なので、大人数で行っても個人会計可能です。まず最初にお支払いはご一緒ですか?とちゃんと聞いてくれる。
帰りにお土産をくれるのですが、バイオハザードのコースターと系列店の500円割引券でした。
楽しかった、本当に楽しかった…!店員さんとの会話も楽しかった、ノリにノル店内も楽しかった。
ハイテンションに乗れる人ならすごく楽しいお店だと思います。
予算は一人3000円くらいあったら充分楽しめてお腹いっぱいなると思います。割とリーズナブル。
わたし達ははしゃぎすぎたから一人5000円くらい頼んだけど、5000円がお腹の限度だと思います。お酒は3杯飲んだ。
 

 

拍手

おろろろろ

旅行とインフルエンザとパソコンも調子悪くておろろろろ。

拍手

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]