忍者ブログ

KLM

KLMは始まりのABC、終りのXYZの中間に位置する途中経過という意味です。 でも、理系の管理人なのでK殻L殻M殻という意味もあります。

へんこー

日記をブログに変えました。
前々から変えたいと思っていて、やっと実行できてよかったです。

ハロウィン企画無事開始できました!
テスト期間中にふと思いだって描いた跡部から派生した今回の企画です。
パロ絵を描くのが思ったより楽しくて、気付いたら結構な数を描いていました。
これをどうしようかなー、と思っていたところ、丁度ハロウィンが近いことを思い出し、今回のハロウィン企画となりました。

以下、絵のあとがき。
企画をご覧になってからのほうがいいやも知れませぬ。

跡部asらき☆すた(泉こなた)
テニスでらきすたって1回やってみたかったネタでした。
跡部の髪型がかけなくて、四苦八苦した記憶があります。
てゆーか、本当に跡部の髪をうまく描けたためしがない。

岳人asひぐらしのなく頃に(古手梨花)
おかっぱつながりで、梨花ちゃまとなりました。
いやー、案外描きやすかった。
お面があれなのは、単なるネタです。
背景描くのに手間取りました。

宍戸asさよなら絶望先生(木津千里)
宍戸は何がいいかなー、と考えていたら、絶望先生に行き当たりました。
OPを見ながら、宍戸はこれしかない!と直感したのがいい思い出です(笑)

鳳asぽてまよ(素直)
描き終わった後で苺ましろにしたらよかったと後悔しました。
本当は素直じゃなくてぽてまよにするつもりだったのに、いつの間にか素直を描いてました。
全部描き終わった後でクロス描き忘れるわ、ジャージのラインの描き忘れに気付くわで、つくづく思い通りにならない奴です。

日吉asローゼンメイデン(真紅)
本当はエヴァの綾波にする予定だったんです。
でも、いい絵が見つからなかった・・・。
見つけたと思ったらやたら鮮明に描かれてて、これをトレースするのは流石に無理だ!と思ったので、泣く泣く断念。
他に何か良いのがないかー、と探してたらローゼンに行き当たりました。
見たら真紅が日吉とぴったんこじゃないか!
楽しく描きました。背景が1番適当です。でも線画を1番頑張りました。

ジローasすもももももも(すもも)
慈郎の慈の字を間違えていて、ついさっき修正してきました。
自分の馬鹿さをあらためて思い知りました。
描いてて目のおっきさにビックリしたのがいい思い出です。

忍足as遊戯王(バクラ)
忍足は最初っからぜったいにネタにしよう!と決めてました。
で、何故か遊戯王ということも決まってました。
加工したら髪の毛の主線が消えてしょんぼりしました。
あとナチュラルに髪型ミスった。



赤也asコードギアス反逆のルルーシュ(柩木スザク)
本当は種のシャニにでもしようかと思ってたんですが、ブン太でそれをやったので違うキャラに変更。
天パつながりでスザクになりました。
思いのほかマッチしてビックリ。んで、加工したらまんまスザクでこれまたビックリ。
髪が黒で目が赤だから、カラー的にはルルーシュなんだけどなぁ。

ブン太&ジャッカルasガンダムSEED(アスラン・ザラ&ハロ)
ジャッカルのハロネタをどうしてもやりたくて、SEEDにしました。
背景の適当なのは目をつぶってやってください。

仁王&柳生asギャグマンガ日和(乙姫&浦島)
なんの違和感もなくぴったりマッチ。
書いた本人が1番驚いてます。

柳as武装錬金(斗貴子)
柳はいらない子、みたいな存在、柳です。
ネタがなくて、姉ちゃんにポケモンでどうよ、ってネタを貰って、でもいい動画が見つからなくて、武装錬金になりました。
1番うまくかけなかった・・・。

幸村&真田asyes!プリキュア5(ココ&ナッツ)
意外といけんじゃね?とか思って描き始めましたが、撃沈。
後で書き直したブン太とジャッカルverのほうがマッチしてました。
でも、1番時間がかかりました。
幸村描いてるときは楽しかったのに、真田になると急にやる気がなくなりました。

ツナasテニスの王子様(壇太一)
いや、いちおうメインだからやらなきゃダメかなーっと。
やってみたはいいけど、あまりうまくいきませんでした。
テニス絵は難しい!



せいいちくんの37564!(みなごろし)
撲殺天使ドクロちゃんをやりたかったんです。
相手は真田でも良かったんですが、なんとなく赤也をチョイス。
楽しかったです。

たいちくんの18782!(いやなやつ)
大魔法峠。これわかる人がいらっしゃれば、ぜひメッセください。親友になりましょう。
どうやら私は檀君を腹黒キャラにしたいらしいです。
檀君は素直な子犬が1番可愛いのに・・・。

しゅうすけくんの1182!(いいやつ)
普段腹黒なぶん、普通の人にしてみました。
普通=あずまんが大王でしたので、それのパロ。
絵で裕太が頭に?を浮かべているのは、立ち位置が逆なんじゃないか?と思っているからです。
裕太がさかさまで、不二が正位置、みたいな。
だから、あれ、兄貴が俺に譲った?・・・あれ?みたいな感じです。



おまけのおまけ。
絵はブン太とジャッカルverのプリキュア絵。
幸村と真田以上に似合ってます。

拍手

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]