忍者ブログ

KLM

KLMは始まりのABC、終りのXYZの中間に位置する途中経過という意味です。 でも、理系の管理人なのでK殻L殻M殻という意味もあります。

ちゃーっす

ちょこちょこっとおっさんうpった。
リンク切れてるところはまだだよ。
でも終わりが見えてきた。
おっさんが終わったら、お子さまをぽちぽち更新していけたらいいな。
没ネタが結構あったから、没ネタサルベージもしたい。


http://klm.sodenoshita.com/dream/short.html

拍手

PR

たーびにでーるでっる

まだ拍手もらい続けてる…。
え、私何もしてないよ?しいて言うならブログ書いてるだけだけど…。
たまーに文章乗っけるけど。
いいの?それでいいの???

さて、数日沈黙を守っていてまた放置か…?という暗雲が垂れ込めたところでひょっこり顔を出すよ。お盆休みだからね、旅に出てたさ。
奈良とお伊勢さん。
奈良はね、ぱぽーぴぽぺー(ぺぱぷよーこそじゃーぱりぱっ)とホルンを吹いたら鹿がやってくるというあれを見に行ってた。夏の鹿寄せ。すげかった。思ったより時間差できたから、ほんとに鹿はくるんだろうか?もしや失敗なのでは…?と不安になったところにドドドっと鹿が来た。走ってきた。面白かった。
あとはならまちをひたすら歩いて肌をこんがり焼きつつ昔の古き良きおうちにお邪魔したりしてた。なんかクーラーついてないのに涼しかった。釜もあった。石窯じゃなくて、タイル張りの釜もあって、なんかおしゃれだった。
金魚で有名な郡山にも行ってきた。
金魚の入った電話ボックスや、改札口や自販機見てきた…んだけど、暑かったからね。最近異様な暑さだからね。そりゃ茹るよね…。外だもんね…。ガラスだし、密閉されてるし…。はい、お察し。自販機は残念だった。あとは、ショーウィンドウにけっこう金魚を置いてるお店があったんだけど、盆休みでシャッター降りてたのも残念。
金魚すくいを年がら年中させてくれるお店にも行ったよ。久しぶりにやって楽しかった!なんで大人になると金魚すくいってしなくなるんだろうね?遊び心よりも食い気になるの?金魚持って帰らないしね。だからここは童心に戻ってレッツ金魚すくい!楽しかったけど、あんな難しかったっけ?3匹救えたけど、昔はもっと行けた気がする。楽しかった。金魚すくい楽しい。

お伊勢さんはお参りしたよー。しかし日本神話あんまり詳しくない上に、QEDシリーズを斜め読みしてるからいろいろごたまぜになってちょっちよくわかんない。下宮で火事になりませんようにともっと料理がうまくなりますようにって祈らなきゃいけなかったのは帰りの車で発覚した。
その後はおかげ横丁やおはらい町でぶらぶらしてた。フォトジェニックな五十鈴川カフェでコーヒー飲んだり、赤福氷食べたり、みたらし団子食べたり、お香のお店で桃のお香買ったり、松坂牛串食べたり、マンボウ串は食べなかったり、とうふソフトなめたり、ひとまずめっちゃ食べた。おいしかった。

お盆休みイイネ!!
遠出万歳!!車の運転頑張ります…。
あ、明日か明後日またなんか更新したい。いうはタダ。

拍手

どうしようもない

台風なので仕事もやることなかったし、早々に帰ってきてタグいじりしてました。
今の会社はいい会社!!
さて、お子さまの初出を乗っけるといったな。
あれは嘘だ。
実にいつも通りですまんと思う。そのうち、そのうちね…!
今日はそのかわりに、タグうちの成果を置いときます。


http://klm.sodenoshita.com/dream/short.html
いつぞやのおっさん忍者をサルベージしました。
題名てけとーにつけたけど、どうなん、これ。
てかリンクアドレスowlでフクロウにしてるし、月夜のフクロウにでもする?誰かセンスくれ。
近いうちに完結させるつもり。でもこんなこと言うと、またあれは嘘だ。って言わないといけない気がするから真に受けないでね。もうわたしの言葉はわたし自身も信じられん。
昔はタグいじりとかデザイン考えるの好きだったのに、なんかもう今は考えるのめんどい。
これが歳ということか。
あとは微妙にリンクつながってなかったリクページもリンクつなげといた。

今日はこれまで。

拍手

???

なんかブログ拍手もらってたみたいで…。
気づきませんで失礼しました。
てか、誰か見てるの、ここヾ(・ω・`;)ノ
そりゃ最近またぽつぽつ更新再会してるけど、真面目に更新しだしたのここ最近よ!?
もし昔からきてくれてる人だったら頭が上がらないし、なんかもうなんでもいうこと聞かないと気が済まないレベルだし、最近たまたまここをのぞいてる運のいい人でも嬉しい。
だって拍手押すのってなんか勇気いらない?てか、普通おさなくない?
はー、マジ感謝…。
たぶん明日初出のお子さまなんか出す。
初出といっても、数年前のだけど。
最近ちょこちょこ書いてるおっさん終わらせたらまたお子さま書こうと思ったけど、やっぱお子さまにしとく。
たぶんその方がいいと思うし、おっさん難産すぎ。

拍手

そのうち、ね。

今日も今日とてデスクトップ独り占めできるから元気にもりもり設定を練るよ!
練ったところでもうあんまり文字にできる機会も少ないと思うけど、やりたいときにやりたいことをやる。だってここはわたしのサイト!!!
いや、そのうちリクエストだけでも消化するって。ほんとだよ。
うん。明日くらい何かいっこがんばる…。たぶん…。



今日は青年エースとおかーやんのお話で行こうか!!!ひゅう!青年エース!テンション上がる単語だね!あの上半身半裸男!!!(マルコにも当てはまるというか、OPキャラ大体当てはまるのがこわい)というか、青年エースと主人公のやりとり書いたことあったっけ?そんなになかったと思う。うん、あるにはあったけど全然当人同士からんでなかった。まぁ、エースは海に出ちゃうしね。じゃあ海に出る直前のほどよく思春期な感じで!!!!イイネ、シシュンキ!!!
小さい頃は主人公がソファで寝落ちしてても毛布をかけてあげるよいこちゃんなエースだけど、ごくまれに日ごろの恨みはらさでか!と盛大に仕掛けて後でつるされるエースとか、主人公と体格がそう変わらなくなった青年エースがしゃーねーなァと主人公抱えてベッドまで運んだりね!!!

「ん…ありがとエース」
「ゆっくり寝とけよ」

ここで気になるのが持ち方だよね!!一応親だからそんな雑には扱えないから、やっぱり定番姫抱っこかな!!でも親子だからなにも不穏な気配は感じない。初めておかーさんを抱き上げたときは、そりゃやっぱり定番で思ったより小さいな!で。軽いではない、小さい。ずっと大きく包み込んでくれていたおかーさんだけど、いざ持ち上げてみると普通に小さかった。というか、青年エースと主人公は身長どっこいどっこいで、おかーさんが女な分華奢。だから小さく感じる。自分がでっかくなったのかな、と少しは思うけど、それよりも母親の小ささに庇護欲を掻き立てられる。が、翌日いつもの強いおかーさんを目の当たりにしてやっぱかーちゃん最強すぎ…ってなるといい。
そんでもって、寝るときは一緒に寝てるともっといい。おかーやんそんな頻繁にフーシャ村に帰ってきてるわけでもないし、帰ってきたときは手合わせして一家団欒後就寝。みたいな。むしろおかーやんに腕枕されて頭抱えられてるエースとか悶えるんですが?まぁ、実際はルフィもいるし川の字ね。もちろんおかーやん真ん中で。でっかいエースを抱きかかえ、ルフィにすり寄られてるのを抱えて寝るおかーやん。幸せそうで何よりだね!朝起きて機嫌がいいときは二人の息子にダイブしてなでくりまわす珍しく非暴力的なおかーやん。たぶんこのころはもう子煩悩。三人できゃっきゃ笑いあって本当に幸せそう…。

わたしが眠くなってきたからここまで。

拍手

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]