忍者ブログ

KLM

KLMは始まりのABC、終りのXYZの中間に位置する途中経過という意味です。 でも、理系の管理人なのでK殻L殻M殻という意味もあります。

マキノさん

ようやくなんか、終わりが見えてきた。
ひとまずおかーやんとシャンさんが普通に会話できるようになって終了。
マキノさんがなんか、どえりゃー方向へいってしもうた。





デフォルト琴里


拍手

PR

〔つづきはこちら〕

海軍編、赤髪邂逅編

勢いでずだだだだっと書いた海軍編シャンクスとの邂逅編。
正直ちょっと行き詰った。
だってこれ、どうやって今の一緒に暮らしてるみたいなところまでもってくんだよ。無理じゃね?????
というか、思いのほかマキノちゃんが出てきてシャンクスxマキノっぽい雰囲気が出たと思えばシャンクス→マキノ→主人公みたいな感じのガチ百合感出てきて困ってる。そこらへんはまだ乗っけてないけどね。今回は前編後編でいう前編。




デフォルト:琴里



拍手

〔つづきはこちら〕

スモーカーくん好きだよ

次暇な日があったら、本格的にお子さま海軍編をサルベージします。
えぇ、いつも通り宣言だけはしますとも。
ぼちぼち結構な数になってると思うんだけどなー。







今日の続きは非番のおかーさんとスモーカーくん。
二人は仲良し。

拍手

〔つづきはこちら〕

二度目。

本日二本目。
怪我話はおいしい。
ついでにお子さま本編でも怪我話のネタがある。うっかりエースが主人公燃やしてやけど負わせる話。お子さまはなーんも気にせんけど、エースがめっちゃ気にするし、保護者もちょっとは気にする。ちなみに保護者は喧嘩すんならほどほどにしろってお互いにげんこつゴンゴンやって、表向きはそれで終了。本番こっから。お子さまを部屋に呼び出し、念入りに怪我チェック「お前なァ。これ顔だったらどうすんだよい」「へ?別に?」ここでぐりぐりーっとお仕置き「見ててこっちが痛くなるからやめろ」「あー、根性で治す!」「アホ、火傷は治んねーからいってんだよい」「え、火傷って治んないの?」「治んねぇっつーか、痕が残りやすいな」「ふーん、そういえば、サッチやキッチンの人たちも腕火傷だらけな」「だろ?だから気ぃつけろ」「はーい」「ちゃんと冷やしとけよ」「そうすると、痕なりにくい?」「たぶんな。暫くは一時間おきくらいにナースんとこ通っとけ」「えー、めんどい…」「行け」「ふぁい」これにてお子さま説教編終了。次、実に女々しいエースとお子さま編「あー、その、すまんかったな」「んーん、よけれなかった琴里が未熟!!」(あれ、なんかこんな話前にも書かなかった?すっごい既視感あるんだけど。まぁいっか)「でも、痕残るだろ」「それ、マルコにも言われたけど、なんでそんなに気にすんの?」「だってお前…」女だろ、と言いかけて、主人公が女だからって痕を気にしないのもわかってるし、女だからって言うと差別だと怒られそうな気がして言うのやめる。もごもごもご「別に琴里気にしないよ?」「それでも、その怪我見るたび俺が気にする」「なんで?」「だって、仲間を傷つけただけでもショックだっつーのに、毎日それ見せつけられたら俺はどうしたらいいんだよ」「あー、そりゃ確かに?」「だろ?だからとりあえず謝らせてくれよ」「うん、いーよ」「すまんかった」「許す!じゃあ、全力で治すね!!痕残んないように!」にこにこにこーっとお子さま組もこれにて決着。若さの力で痕はなくなりましたとさ。あれ、これほぼ書きたいこと書いたから、ちょっと手直しするだけで一本書けんじゃね?時間があればね!





お子さま海軍編

拍手

〔つづきはこちら〕

いい加減ページ作るか

ワンピースの特番見てたら書きたくなった。
やっぱ原作が一番創作意欲掻き立てられるよね。
というか、原作斜め読みして数年読み返してないから、原作が恋しくなった。原作実家だし、今の家おくとこない…。つらみ。
シャンクスが1年もフーシャ村にいたこと知らなかったし。知らなかったし。なにそれイイネ!!!1年も拠点に…そう…ムフフ。いいねいいね。とてもいいね。つまり約1年はいろいろできるね。いいね。ルフィになつかれエースに威嚇されおかーやんには煙たがられ…。イイネー!!!
でも、こないだからずっと言ってるけど青年エースのからみを書きたい。とても書きたい。だいぶんマザコン気味になったエースとか、相変わらずシャンクス嫌いなエースとか、まだまだおかーやんに勝てないエースとか、メラメラの実を食べたエースとか。

そんなわけで、久しぶりにおかーやんとシャンクスです。
珍しくルフィ。当社比甘い。



拍手

〔つづきはこちら〕

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]