忍者ブログ

KLM

KLMは始まりのABC、終りのXYZの中間に位置する途中経過という意味です。 でも、理系の管理人なのでK殻L殻M殻という意味もあります。

えるらぁ

自転車x、食事○

いい加減バイトが恋しい…。
だらだらしてるの飽きたよぅ。
働きたいでござるっ!



蓮ちゃんがバトンやってたからもらおー。



『iTunes-バトン』
(iTunes以外の音楽管理ソフトなんかでも勿論OK)
 
【ルール】
★あなたの音楽データを全部対象にして音楽プレーヤーでランダム再生して下さい。
★そして流れた10曲の『タイトル / アーティスト名』を包み隠さず記入して下さい。
★あなたの趣味を赤裸々に公開しましょう。
★多少の言い訳は許します。

1.人生美味礼讚・Ali project
しょっぱなから王道来た、アリプロ大好き\(^о^)/
ネウロMADで知った曲。カラオケでは高すぎて歌えませんww
でも、好きな曲。
贄の美少年~のくだりが大好きです。

2.亡き王女の為のセプテット・ZUN
おぜうさまの原曲。
自然と頭に弾幕が思い浮かぶ辺り、もう駄目です。
通常が一番難しいと思うのですが。
カリスマあふれ、威厳あふれる壮大な曲だと思います。

3.ノーザンクロス・シェリルノーム
私の歌姫\(^о^)/
シェリルの髪はピンク派。
そして、早口の所は歌えなくてもにょもにょなるww
スピード感のある、シェリルらしい曲だと思います。

4.Stsr dust・Sound Horizon
なぜ、なぜなの、なぜなのよぉっ!!
MADから入った曲。あの一途過ぎて盲目なところが大好き。

5.嵐が丘・Ali project
アリプロ好きになった当初からよく聞いてた曲。
アリカ様がまだおとなしく感じられるのは、最近の曲が激しいからかな。

6.ナミダボシ・パピーペット
アニメ、ブラックキャットのED
すごいかわいい曲。
でもかわいいだけじゃなくて、ちょっと切ないのが良いと思う。

7.愛・覚えていますか・ランカリー
またマクロス\(^о^)/
今度は緑の歌姫ランカちゃんです。
この曲は最終回近くの巨大ランカちゃんしか思い浮かばない(^q^)

8.讃えよ我を、祀れ奇跡を・miko(原曲ZUN)
これ歌ってるのmikoだったんだ!?今知った…。
東方ボーカルアレンジ。
原曲は神奈子なんだけど、なんとなく歌ってるのは早苗さんのイメージ。
神奈子と諏訪子両方のことを歌ってるからかな。
あと声質もなんとなく早苗さんっぽい。
カラオケに「えーやっ!」ってのが入ってないのが残念(´・ω・`)

9.Nowhere Girl・藤宮ゆき(原曲ZUN)
歌ってるの藤宮さんだったんだ…。やっぱり今調べて知った。
そっかー、どおりで聞き覚えあるはずだ。
歌詞は美鈴っぽい曲。美鈴の曲はどれも自問自答系だなぁ。

10.鮮紅ノ龍啼ク箱庭拠リ・フクメン(原曲弱音P)
龍ノ啼ク箱庭拠リ、のアレンジをバイオリンで演奏したもの。
ニコニコから落としてきました。
フクメンのファンです、あの人のバイオリンは神だ!!
きっかけは、炉心融解をバイオリンで弾いてみた、から。
ぴゃあぁぁ、まで再現しちゃうものすごい人。



アリプロとマクロスと東方に偏った選曲でした。
東方はアレンジも原曲もたくさん入れてるので、どれが出るかわくわくしてました。
…あれ、一般曲がないってどゆこと(^q^)

拍手

PR

あはー

ウソでした。ごめんなさい。
今日隠し更新しようと思ったけど、めんどくさくなった…。
どうせ隠しなんて更新しても誰もみやしないし。
十二国記補足自己満足小説だし。(汕子のお話)
気が向けば、明日更新するかも(また嘘かも知んない)

豚インフルは、熱と腹痛です(^_^)
腹に来るのが豚の特徴だとか…。
幻想入り夢楽しみにしてます(笑
そして、BASARAと忍たまははまればいいと思います(^q^)



蓮ちゃんがやってた忍たまバトンやろうと思う。
けど、6年が仙蔵以外わからない件について\(^о^)/
と、いうか明らか好みがいなさそうというwww
個人的ジャスティスは4年。
強いて言うなら滝夜叉丸。
誰が何と言おうと滝夜叉丸。
綾部ばっか描いてる気がするけど、滝夜叉丸がいっとー好き。
小学校のリアタイで見てた頃から、なぜか滝夜叉丸ファンでした。
あと、利吉さんも好き。土井先生も好き。
土井先生の天然なところがたまらん。天然でちょっとドジで、だけど先生らしく忍術がプロってるとことか、先生らしく面倒見がいいとことか、優しいとことか、ヘタレなとことか、ちくわが嫌いなところとか、女装が色っぽすぎるところとか、色々たまらん。結婚したい(^q^)



落乱選択バトン(日常編)
わからんキャラ多い(主に6年)からwiki見ながらやってんだけど、おまww滝夜叉丸www13歳ってwww\(^о^)/
あやや声石田とかwwwタカ丸浪川とかwww
やばい、アニメ見たい、どこかに落ちていないのか!DVDは!?
…落ち着いて、バトンに行こうか……


*後5分…。布団に潜る貴女を起こしたのは?

「先輩、起きて起きてっ」毎日のように起こしに来ては嬉しげに髪を結ってくれるタカ丸。

「早く起きないと…このまま襲っちゃいますよ?」優しげな雷蔵の顔で妖しく笑う三郎。

「おっきろーっ!!ほら、朝だぞ!!」寝惚けてるからか尻尾と犬耳が見えるようだよ小平太。

選べない(^q^)
なぜ誰も優しくあと五分を聞いてくれそうな人物がいないのか。
三郎は論外で、あとの二人は…うーん。
私髪短いから結いようがないからタカ丸は申し訳ないし、最近犬派から猫派に変わったから犬耳はどうでもいい。色々調べてるうちに暴君っぷりにきゅんてきた。
こっちがまだ眠いとか寝てたいとかそんな旨を伝えれば「俺が起きろって言ってんだから起きるんだよ!」って声かけられたらヤバい。起きなきゃ…!
土井てんてーに優しく体をゆすって、あと五分って言ってダメですってちょっぴり叱られながら起こしてもらうのもあり\(^о^)/



*朝ご飯を食べようと食堂に来ました。

「先輩おはようございます。よければ隣、空いてますよ」爽やかアイドル三木ヱ門と一緒に朝ご飯。

「ん?先輩、一口欲しいんですか?」毎日毎食飽きないの?今朝も冷や奴の久々知と一緒に。

「よ、何にすんだ?ふーんB定な。おばちゃん、B定2つ」にっと笑いながら貴女の分も頼んでくれた食満と一緒に。

食満がつぼった\(^о^)/
食満って誰?あ、読み方「しょくまん」じゃなくて「けま」って読むんだ、ふーん、状態な私ですが、このやり取りはとても好きだww pixiv行って調べてこよ。→…これかぁ
三木も捨てがたいけど、朝は静かに食べたいです(^q^)
そして、久々知はもう色々と遠慮する(^ω^)



*午前は忍たまとの合同授業。ペアを組むことになったのは?

「この学年一優秀な私と先輩のペアなら優勝間違いなしですね!!」
戦輪を回しながらいつも以上に高笑いする滝夜叉丸と。

「先輩は攻め手を。僕は守り手に回りますから」
難しい守り手も思慮深い雷蔵だから安心。密書を手に色々と作戦を立て始める雷蔵と。

「簡易救急セットは持ったし、……うん。準備完了」
やっぱり保健委員長は保健委員長なのね。救急セットの準備に余念がない伊作と。

…(´へ`)
普通に雷蔵をチョイスします。
雷蔵はごく普通に堅実的な作戦を立ててくれるはず。
1年におちょくられて得意の戦輪で自らの頭に禿を作るような人とは組みたくないです(きっぱり)
むしろ、敵同士になっていろいろ挑発して鼻で笑ってやりたい。
おほほほほ、お先に失礼!みたいなww



*お昼は朝のうちに作っておいたお弁当を庭の木の下で。

「え、これホントに先輩が作ってくれたの~!!」
卵焼きを頬張りながらにっこり笑うタカ丸と。

「先輩、…あ~ん」
え、突然何ですか。他の生徒が見てるって!!楽しげに笑って口を開く三郎と。

「う……まずくねぇ」
素直じゃないなぁ…。黙々食べてるけど耳が朱くなってる文次郎と。

…例によって選べない\(^о^)/
基本ツンデレ好きなのですが、お馬鹿なツンデレは好きじゃない。
そもそも、ギンギン叫ぶ変態は好きじゃない。
三郎は選択肢に入らない。



*縁側で日向ぼっこしてたらいつの間にか寝ていたらしい。見つけたのは?

「おやまぁ。小猫が寝てる」
すやすや寝ている貴女を見つけ上着を掛けたあと蛸壺を掘りに行く綾部。

「先輩…風邪引きますよ」
上着を掛け、隣に座り読書を始める雷蔵。

「…仕方ないヤツだ」
貴女の頭を膝に乗せ、髪を指で梳いたり見つめてみたり。観察を始めた仙蔵。

え ら べ な い w w w
だが、あえて選ぼう、綾部と!
みんな選ぶのは無理ですか!なに、この美形選択肢!
私が美形に弱いと知っての狼藉か!?
あやや、いや、綾部…。おま、子猫ってwww言われたい、真摯に言われたい\(^о^)/
そして恩着せがましくしないところがいいとおもう。さわやかに立ち去る美学!
ぐだぐだとその場に残って眠って無抵抗なところを無礼にもいじくりまわさないところが好ましい(^q^)
あぁぁ、優しさだけ残して立ち去る漢らしさ!惚れる!!
そして雷蔵もいい。静かに読書にふける辺りがいい。
これだったら誰か他の男に何かされることもなくて安全だしね!
仙蔵みたいに観察されるのは好きじゃないのですが、膝枕にぐっときた。
膝枕!!おねーさんきゅんてきた\(^о^)/



*委員会に遅れそう!!息を切らせる貴女に声を掛けたのは?

「ストーップ!!先輩ちょっとそのままで…」
脚を上げた瞬間に待ったの声。カメムシ一家を探し回る竹谷と生物委員会。

「…図書室では…静かに」
うんうん、ごめんね。何故か頭を撫でながら注意する長次。

「遅かったな。また何処かで昼寝でもしてたのか?」
気を付けろよ、とデコピン一発食満。

またもや食満で…!
わーっ、私この手の青春ものに弱いのよ!!
はっ、まさか食満はそれを知ってて…!?
気を付けろよ、とさり気に見せる気遣いも高ポイント。



*委員会終了ー!!部屋でゆっくりしようと部屋へ向かう貴女が見たものは?

「おやまぁ…。今日は先輩がかかったの」
視界がブレたと思ったらうっかり蛸壺へ。ちょっと楽しそうな綾部が居た。

「三郎ー…いい加減さ…」「あ、せんぱーい!!」
声が聞こえて振り向いたら…。貴女の顔をした三郎と申し訳なさそうな雷蔵が居た。

「んだと、この野郎!!」「いって、何すんだこの野郎!!」
またか…。何だか「女装」という単語が聞こえた気がする。掴み合いの喧嘩をしている食満と文次郎。

ドエスの片鱗をのぞかせる嬉しそうな笑顔(そこまで言ってない)の綾部をチョイスします。
このあと手を貸して穴から出してくれるはいいものの、何かふと考え込んで、またどんって突き落とす綾部。
なにすんだー!って怒れば「だって先輩、蛸壺が似合うんだもの」と朗らかに笑ってくれたらいい。
どこまでも自分中心の考えを持つ綾部が大好きです。振り回されたい。
でも時々さっきの昼寝の時みたいに思いがけない優しさがあったりして、もう悶える。
雷蔵可愛いよ、雷蔵。
そして醜いものは視界にいれたくないのでスルーでww



*晩ご飯を食べに食堂に来ました。

「ああ、先輩。折角ですからご一緒しませんか?いえいえ礼には及びません…」
まだ何も言ってないのに1人で喋り始める滝夜叉丸と一緒に食べる。

「……ない…」
まぁ、偶にはそう言うこともあるでしょう。メニューの中に豆腐が無いことに気が付いて項垂れる久々知を励ます。

「おーいっ、此処空いてるぞ!!」
そう言いながらぶんぶん手を振る小平太と一緒に今日の出来事について話しながら晩ご飯を食べる。

……………えー…(小平太を選びたいけど、素直に暴君の言うこと聞くとつけあがりそうで癪だからどうしようか迷い中。かと言って滝と食べるとうるさいし、久々知はブルーな気分背負いこんで陰鬱とした気分でせっかくの食事を台無しにしそうだし、えー)
…綾部とまったりしながら食べたい。



*お風呂上がり。部屋へ帰る途中に遭遇したのは?

「あ、先輩。おやすみなさい」
ユリコちゃんだっけサチコちゃんだっけ?火器と夜のお散歩中の三木ヱ門。

「せ、先輩!!?」
そんなに驚かなくても良いのに…。顔を真っ赤にして狼狽える純情少年雷蔵。

「どうした、顔が朱いぞ」
それはキミが綺麗すぎるからだよ!!お風呂上がりなのか白い肌がほんのり朱くなってる仙蔵。

な や む w w
主に仙蔵と雷蔵で悩む。
仙蔵の風呂上りを見たい。切に観たい。
白い肌が火照ってバラ色かつ、綺麗で美しいサラサラストレートヘアーがおろされて濡れて色っぽいのがとても見たい。
「…仙蔵は生まれる性別を間違えたと思う」「そんなことはないぞ?私は列記とした男で、男であることを気に入っている」うんぬん、語ってくれて、いつのまにかそれがベタに「じゃなきゃキミと付き合えないだろう」とかそーゆーことをサラっていってほしい。
で、雷蔵。
風呂上りというだけでそこまで顔を赤くする必要はあるのだろうか…?
純情とかそうゆーんじゃなくて、咄嗟に(お風呂上り!?)って勝手に想像して頭がパーンてしたんだと思う。
雷蔵って思春期の少年って感じがするから、きっとそんなん。
三木は普通にサチコと合体したらいいと思う。



*真夜中。宿題を終わらせた貴女の部屋を訪れたのは?

「先輩、一緒に寝ても良いですか」
返事をする前に勝手に布団に潜り込む綾部。

「こーんばんはー…。隙ありっ」
突然天井裏から現れたと思ったら後ろから抱き付いてきた三郎。

「…まだ起きてる?」
どうしたのその怪我!!急いで手当てしないと。実習帰りなのかボロボロになった伊作。

綾部意外に誰を選べと!?
こう、疑問形なんだけど答えは聞いてない!的な感じがいいと思うんだ。
しゅてき…。
三郎はもちろんスルーで、伊作…ねぇ。
意外と緻密な計画だと思うのは私の邪推かね?
怪我をするのはいつものことなんだけど、夜に怪我したから、手当てしてもらうついでに部屋にあげてもらおう、という魂胆が見え隠れするのは私だけ?
腹黒じゃないんだけど、天然策士に思えてしょうがないんだよねー。



*お疲れ様でした。さて次は誰に回しますか?

「バトンターッチ!!」忍友に渡す。

「え…とりあえず…」とりあえずフリーにしとく。

「ま、いっか…」アンカー宣言しとく。

とりあえず、フリーでおいときます。
楽しかった\(^о^)/
そんで、調べてるうちにぼんやりと6年を覚えたような気がするww
基本美形スキーなので、仙蔵意外にレーダー感知しなかったんだけどね!

拍手

不倫しました

・これは地雷バトンです
・因みに見た人は強制挑戦になっている
・題名は「不倫しましたor愛人ができましたor愛を知りました」にする事

それではあなたの日常について素直に書いてください。

◆寒がりですか、暑がりですか
…えーっと、暑がり?

◆日々、鼻と口、どちらで呼吸をしますか
鼻!口で息すると馬鹿んなるよ、って言われたし、寝てる時口開けてると涎垂れるしばかみたいだから、頑張ってはなこきゅうになおした!

◆よく食べますか
たぶん、食べる方!
じゃなきゃむちむちしてない^ω^

◆今までで一番長くトイレにいた時間はどれくらいですか
本とか持ち込むから、けっこーいると思うよ?

◆一重ですか、二重ですか
一重!二重にあこがれるけど、アイプチとかしようとは思わない。

◆整形したいとこは、どこですか
えー、注射こわーい

◆朝、声やばいですか
たぶん、へーきじゃないんかなぁ?

◆寝癖のまま、出かけても平気ですか
髪とかして、帽子をかぶればあらふしぎ^ω^

◆今は、恋愛と友情、どちらが優先ですか
えー、恋愛ってなんですか?女の子同士でも出来ますか?

◆みかんの繊維は、とりますか
とる!じゃなきゃ苦くてまずい!!

◆人が座る時、椅子をひいたことがありますか
あ る よ ! (自信満々)

◆人が座る時、エンピツを椅子にたてられたことがありますか
それはないなぁ。

◆怒られるのは、平気ですか
いーやぁー。のーさんきう。

◆ばらと漢字でかけますか
⑨に書けるわけがない^ω^

◆プリンを落とすとどうなると思いますか
豆腐を落とした時と同じ結果になると思うよ^ω^



地雷だけど、やってて微妙だったからアンカーで!
勉強もせずに私は一体何をしている^ω^

拍手

ひっす…+追記

大学生になったら必要なもの
パソコン(主にword)
スケジュール帳

ぼちぼち必要なもの
時計・金・服

なかったらすぐ用意するもの
休養、息抜き時間

あったら捨てたらいいもの
大学行く必要マジであんの?という疑惑の念



蓮ちゃんとこでめっけたバトン。
なんだよ、回してくれればいいのに!
丁度レポート終わったからやろうと思います。
レポートマジ死ぬ。なにこれ、まだ1つしか終わってないよ、今週提出のあと幾つあんの。
てゆーか冬休みの宿題\(^q^)/(回してもらえない優しい気遣いの理由がここに)
ほどよく病んでますよー。あははー。げふっ。

心理テストバトン
【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。
それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。 可愛い女の子が不思議の世界をめぐる物語。
…アリスじゃんwww

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
それは全体のどの部分にあると思いますか。
最初のほう。
目くらましかなんかのページだと思う。

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。
女の子が自殺して終了。
女の子の巡ってきた不思議ワールドは、女の子がこれまで感じてきた世界だと思う。
よって、女の子死亡により世界終了。

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。
それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。
両手で包めるくらいの、おっきいの。
ほんのり黄色がかってたらいいな。
もちろん綺麗に加工されてて、良く見るダイヤモンド型見たいになってんの。
 
【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。
さて、それはいったい誰ですか。
知らない人。

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。
ちょっと汚くなっちゃった。
指紋とかつけて。


【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。
さあ、どんな名前を付けますか。
えぇー。
ダイヤダイヤ…、ミダリアさん。

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。
家から街へつくまでは、どんな道のりですか。
路面電車で、周りの風景を見ながらがたごとゆられて。

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。
あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。
中学生くらいの女の子。

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。
あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。
んー、まずまずだな。(自分の中での褒め言葉)

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。
手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。
…タクシー会社にクレームの電話かけっぞ。

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。
この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。
そうだなぁ、きっと人を動物に変えちゃうような魔法を使うんだと思う。
ちょっと魔法が使えるだけで疎外されちゃったんだよ。だから、人が憎くて仕方ないの。
でもやっぱり一人はさびしいから、動物に変えて一緒にいるんだよ。
寂しがりなんだよ。

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。
何人くらいの人が囚われているでしょうか。
3人。
人は嫌いだから、沢山はいらないの。

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。
偶然見かけたから。
新しいお友達が、欲しかったのよ。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。
えぇー、私、基本バットエンドが好きだから悔い改めるとかないんだけど。


【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)
茲子、今きっと勉強の真っ最中だからなぁ…。



以下、答え。

拍手

〔つづきはこちら〕

ちゃっおー

はい、また少しばかり消えてました。
旧パソの熱暴走が酷かったので掃除してやろうと内部を開けば、間違って回線を2本ほど外してしまいつなげなくなってしまいましたので、新パソが来るまでパソができない次第でした。もう馬鹿としか言いようがない…orz

新しいパソコン来ましたよー!
画質Sugeeeeeeeeeewww
ハードが無駄にでけぇwww
しかも何かとはえぇしwww
最強!今むち子最強!!(⑨と呼んでやってください)

ついでに携帯も新調したのですが、どうにも使い勝手が悪いです。
今までムーバだったのを急にFOMAに変えたのが悪かったのかしら(DOCOMO)
まぁ、一日も早く使いこなせるように頑張ります。

只今ネタの神が降臨なされたので、ごがーっとユーレイの次のお話を書いております。
なんとなんと、今回まさかの青学編です。
しかも切原君出番少ないです。
ギャグ少なめでホラーメインの予定です。
波乱の予感かしら。



以下、蓮ちゃんからのバトンです。
あんな言葉でも、伝わってよかったです・・・!

拍手

〔名称不明バトン〕

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]