忍者ブログ

KLM

KLMは始まりのABC、終りのXYZの中間に位置する途中経過という意味です。 でも、理系の管理人なのでK殻L殻M殻という意味もあります。

たーびにでーるでっる

まだ拍手もらい続けてる…。
え、私何もしてないよ?しいて言うならブログ書いてるだけだけど…。
たまーに文章乗っけるけど。
いいの?それでいいの???

さて、数日沈黙を守っていてまた放置か…?という暗雲が垂れ込めたところでひょっこり顔を出すよ。お盆休みだからね、旅に出てたさ。
奈良とお伊勢さん。
奈良はね、ぱぽーぴぽぺー(ぺぱぷよーこそじゃーぱりぱっ)とホルンを吹いたら鹿がやってくるというあれを見に行ってた。夏の鹿寄せ。すげかった。思ったより時間差できたから、ほんとに鹿はくるんだろうか?もしや失敗なのでは…?と不安になったところにドドドっと鹿が来た。走ってきた。面白かった。
あとはならまちをひたすら歩いて肌をこんがり焼きつつ昔の古き良きおうちにお邪魔したりしてた。なんかクーラーついてないのに涼しかった。釜もあった。石窯じゃなくて、タイル張りの釜もあって、なんかおしゃれだった。
金魚で有名な郡山にも行ってきた。
金魚の入った電話ボックスや、改札口や自販機見てきた…んだけど、暑かったからね。最近異様な暑さだからね。そりゃ茹るよね…。外だもんね…。ガラスだし、密閉されてるし…。はい、お察し。自販機は残念だった。あとは、ショーウィンドウにけっこう金魚を置いてるお店があったんだけど、盆休みでシャッター降りてたのも残念。
金魚すくいを年がら年中させてくれるお店にも行ったよ。久しぶりにやって楽しかった!なんで大人になると金魚すくいってしなくなるんだろうね?遊び心よりも食い気になるの?金魚持って帰らないしね。だからここは童心に戻ってレッツ金魚すくい!楽しかったけど、あんな難しかったっけ?3匹救えたけど、昔はもっと行けた気がする。楽しかった。金魚すくい楽しい。

お伊勢さんはお参りしたよー。しかし日本神話あんまり詳しくない上に、QEDシリーズを斜め読みしてるからいろいろごたまぜになってちょっちよくわかんない。下宮で火事になりませんようにともっと料理がうまくなりますようにって祈らなきゃいけなかったのは帰りの車で発覚した。
その後はおかげ横丁やおはらい町でぶらぶらしてた。フォトジェニックな五十鈴川カフェでコーヒー飲んだり、赤福氷食べたり、みたらし団子食べたり、お香のお店で桃のお香買ったり、松坂牛串食べたり、マンボウ串は食べなかったり、とうふソフトなめたり、ひとまずめっちゃ食べた。おいしかった。

お盆休みイイネ!!
遠出万歳!!車の運転頑張ります…。
あ、明日か明後日またなんか更新したい。いうはタダ。

拍手

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]