忍者ブログ

KLM

KLMは始まりのABC、終りのXYZの中間に位置する途中経過という意味です。 でも、理系の管理人なのでK殻L殻M殻という意味もあります。

すごいぞ、ちゃんとブログ更新続けてるじゃないか!!

もしょもしょとおっさんの続き書いてました。
一話だけだけど、おいときます。
お子さま?今はおっさん終わらせるのが先。

デフォルト玄兎
今更なんだけど、玄卯にしたらよかったかなと思い始めてきた。





「なァ玄兎よ、お前さんは一体何を食って生きてんだ?」

「霞を食って生きておる」

「お前がそんなだと、示しがつかねェって困る連中がいるんだがなァ」

「ふむ、それでうぬは我にどうせよというのだ?」



船首で海風を受けながら座禅を組む玄兎の後ろからシャンクスが問う。
玄兎と船員たちの我慢比べが始まって、既に一月。
宣言通り玄兎はその間何も口にしていない。
毎日誰かしら玄兎を見張っているが、少なくとも玄兎が何か食べているところを見た船員はいないし、備蓄の食糧にも手をつけられていない。
玄兎は日永一日座禅を組んで瞑想しているか、寝ているか。
それ以外、玄兎は船のどこかにいるだけだった。



「根競べといったのはうぬ等ではないか。音を上げたのはそちらと思ってよいのかね?」

「あー、そーいうワケじゃねェんだけどな。いい加減なんとかなんねェ?正直俺もお前がここまでするとは思ってなかったわ。すまん」

「なんだ、約束を反故にするというのか。やれやれ、我の苦労は水泡に帰すのだな」



シャンクスに頭を下げさせるというのは中々の出来事なのだが、玄兎はそれを知らないし、頭を下げられたからと言って現状が変わるわけではないので謝罪に興味はない。
玄兎はこれ見よがしに大きく肩を落とし、ため息をついた。
賭けのように始まった玄兎とレッドフォース号船員の根競べは相手の戦意喪失で玄兎の勝利と取ってよいのだろうが、こちらの負けだが従え、ときた。
あまりにも傲慢なその申し出に玄兎はどうしたものか、と思案したが、結局一つしか思いつかなかったのでため息しか出ない。
やれやれといったように緩く首を振りながら緩慢に立ち上がり、シャンクスの眼前に立つ。
シャンクスは玄兎が何かするわけではないと思いつつも、若干身構えた。



「うぬよ。契約をしようではないか」










2017/08/08

拍手

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]