忍者ブログ

KLM

KLMは始まりのABC、終りのXYZの中間に位置する途中経過という意味です。 でも、理系の管理人なのでK殻L殻M殻という意味もあります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生楽ありゃ苦もあるさ 赤髪乱入編 D

あ、明日くらいからお子さま更新再開する…かも。
恋愛編はなァ、とりあえず、第一話ってか序章?っぽいものは書き始めた。
前ブログのっけてたのとは違うけど、話的には似たような感じ。
なんだかんだ言いつつ、お子さまは結構没作品多いなァ。勢いで書いてるからなァ。

海軍編の海軍編を書きたくなってきた。
強いて言うなら、鬼のおかーさんを書きたい。
シリアス書きたい病を発病したよ!!!
あと、無駄に過保護なおにーちゃんなドラゴンが書きたい。
今ドラゴンさんが来てる。
まぁたなんかマイナーなキャラにハマりやがったよ、こいつ。ってな目で見てください。
ドラゴンさんはなんか…好きだ。微妙にヘタレなとこがいい。





「コトリ、元気にしてるか」

「おー!元気元気ー!!久しぶりー!!」

 

珍しくコトリ宅の電伝虫が鳴いたと思ったら、男の声がした。
コトリはテーブルの上に居た電伝虫を自分の前に引き寄せ、楽しそうに話しだす。
それにリビングに居た男二人は、がたっと反応した。
おいおいおい、なんかやたら親しそうじゃねぇの。あれ誰よ。
知るかよ!かーちゃんまさか俺に内緒で…。

 

「そっちこそ元気ー?ぜんっぜん音沙汰ないんだもん、生きてんの?」

「生きてなかったら電話しない。今一人か?」

「んーん、一人じゃないかなー。あ、ルフィ呼ぼうか?」

「いや、いい。それよりも誰と一緒なんだ?親父か?」

 

「うぉっほん!」

「かーちゃーん!」

 

「…………コトリ、まさかとは思うが、一緒に居るの、男か?てゆーか今かーちゃんって」

「そういえば、知らなかったっけ?エースだよー。まぁ息子って言っても合ってるけど。あとの人は知らない人」

「いやコトリ、知らない人じゃないだろう。彼氏のシャンクスさんだろう」

「かーちゃんは俺のかーちゃんだよな!!」

 

電伝虫に聞こえるよう、大きな声で話すエースとシャンクス。
うるさい、とコトリが注意するも、悪びれた様子がない二人。
当然電話の向こうっ側にも聞こえたらしく、慌てた声が返ってきた。

 

「おま、俺に黙って男作ったのか!?しかも子供まで!!」

「ちが 「そうです。そちらはどちら様だ、この野郎」 「俺のかーちゃんに何の用だっ!!」 だからうるさいって!」

 

いつの間にかコトリの真後ろに立っていたシャンクスが電伝虫を持ち上げ、剣呑な表情で話す。
コトリが慌てて取り返そうとするも、シャンクスは電伝虫を持っていない方の手でそれを制した。
エースもシャンクスに近づいて、声を張り上げる。

 

「お前は誰だ、なぜ俺の家に居る」

「ここは俺の家だ。お前なんかの場所はねぇぜ」

「てか、お前誰だよ!この家の電伝虫はあんま知られてねぇのに!!」

「男に子供か…。コトリ、いるんだろ。説明しろ」

「ふん、誰が替わるかよ」

 

通話の相手も穏やかではない様子になってきたので、コトリは更に慌てた。
どうにもシャンクスは電伝虫を返してくれるようすはないので、とりあえず叫ぶ。

 

「もー、アホたれどもっ!!おにーちゃん、違うからね!?」

「「 おにーちゃん!? 」」

 

その一言で気が緩んだのか、隙が出来たシャンクスからコトリは急いで電伝虫を奪った。

 

「コトリ…そういうのは、おにーちゃんに相談しろって言っただろ…内緒とか…」

「何勘違いしてんの!?」

「おにーちゃんはショックを受けた」

「違うからぁ!!さっきのはホント全然知らない人だから!!」

「同棲とか、おにーちゃんは認めません」

「ちーがーうー!」

 

このままではらちが明かないと踏んだので、コトリは足元でこちらを見上げているエースに電伝虫を渡す。

 

「エース、とりあえず自己紹介しな。この人はあたしのおにーちゃんで、ルフィの父親だ」

「ルフィの!?じゃあ、かーちゃんの旦那…」

「違うっつの!話聞いてた!?」

 

 

 

長くなりそうだから切る!
2010/12/02

と、いうわけでおにーちゃん編でした。
もうおにーちゃん書くのが楽しすぎて…のびる伸びる(笑
原作をちまちま読んでいるのですが、実はまだドラゴン出てきてないです。
だから完全妄想で書いてる。い、いいんだ…!本人登場したら、これは妄想だったってことで潔くお蔵入りさせるから…!!
おにーちゃんは妹大好きです。単なるシスコンです。でも軽度。
自分は勝手に息子とかこさえちゃってるくせに、妹が同じことするとショックを受けていじけるタイプ(笑
静かに自分の意見を言うのは今までになかったタイプなので書いてて非常に楽しい!!
シャンクスは第一印象が非常に悪いので

「妹さんとお付き合いさせていただいてます!!」

「認めない。別れろ」

「別に認めてもらわなくてもいいし。奪うから、後で泣いてもしらねぇぞ」

「ふん、コトリがお前ごときに奪えるか!!あのじゃじゃ馬を!」

たぶん、昔の力関係は兄<妹だったんじゃないかと推測。
近所では知らないうちにガキ大将やってそう(ここら辺海賊編の子時代を想像していただければ)
インテリっぽいドラゴンだから、アウトドアで力強い妹を結構頼りにしてたらいい。
主人公も普通におにーちゃん好きな、仲良し兄妹。
エースは主人公の兄ということもあって、なんか渋々ながらも上手く付き合う感じ。
ドラゴンは子供に甘そうだから、エースは普通に接すると思う。
ただ、ルフィとは断固として会話しないかな?

はぁ、ドラゴンかっこいい…。

拍手

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]