忍者ブログ

KLM

KLMは始まりのABC、終りのXYZの中間に位置する途中経過という意味です。 でも、理系の管理人なのでK殻L殻M殻という意味もあります。

みゃーつむの方が文字数多いけど岩泉小話。

ステ沼から抜け出せないでいる.5次元の住人です。
こんだけ舞台沼にどっぷりは久しぶりでめっちゃ戸惑ってる。そして実家帰った時テニミュのレポ漫画めっちゃかいてて自分で自分に引いてる。たぶんネットで拾った情報も併せて書いてるんだろうけど、なんでこんな日替わりネタびっちりメモってるん…。何回見に行ってたん…。どこにそんな金あったん…。引くわ…高校生やろ…。
そして次回ハイステ公演はみゃーつむがほぼ確定してるから、もうキャスト発表前で胃が痛い。ずっとみゃーつむの事しか言えない程度には気にしてる。宍戸の時でさえこんなことにならなかったのに、今回はどうしてここまでえらいこっちゃになってるんだろう。あとはスラムダンクで藤真先輩きてもひたすら転がる。いや、こなくていい、こなくていいからね、SD舞台。そんなんきたら絶対見に行くやつやん…。幽白と同じく古のオタクを納得させねじ伏せる超実力派呼んでくるに決まってんじゃん。無理、見たい…。でもどうせ翔陽戦はこない…。もうゴリ先輩がゴリであることを期待するしかない。
みゃーつむ…あつむくんが2.5次元に…。胃が痛い。キャラ萌えなので炎上はスルー出来るので、お顔と演技力は!よろしくお願いします…!!


前ちらっと書いた
大学2年生一人暮らし彼女と高校3年生岩泉くん。
大学生彼女と付き合って、彼女の家に部活帰り寄ることが多くなった岩泉くん。たぶんまだ付き合って2ヶ月3ヶ月とか。




彼女の部屋に転がりこんでいると、たまに思う。料理を作ってくれたり、風呂を沸かしてくれたり、甲斐甲斐しく世話をされる度、何か自分に出来る事はないのか、と。
もちろん思いつくことはやっている。家に寄る前に連絡をして、何か必要なものがあれば買って行く。自発的に風呂掃除をする。彼女はいつもありがとうと喜んでくれるが、日頃にしてもらっていることと比べたらなんてことはない。
ここは彼女の家で、何もかも彼女が主体で動いている。自分がリビングでテレビを見ている間も、せっせと料理を作っている。手伝うか、と声をかけたが、もうすぐ出来上がるから、と言われてしまえばどうしようもない。せめていつも使っているコップやら箸やらをローテーブルに並べて、もう手持無沙汰だ。テレビを見るわけでもなくBGMみして、ただ彼女の後姿を見る。

「今日なんかあった?」
「あ?」
「いつもより口数少ないし、眉間にしわよってるけど」
「あー、いや、なんもねぇ」

食後、せめて皿洗いだけでも手伝おうとしたら、またもや制された。デザートとして実家から送られたらしい苺を出され、食べてのんびりしておけという事らしい。またもや背中しか見えなくなった彼女を眺めながら、また彼女との差を考えてしまう。
2つ年上、大学2年生。一人暮らし。大学へ行って勉強して、空いた時間にバイトをして、家事を全部一人でこなしている。たった2つしか違わないのに、独立した大人のように見えて眩しい。逆に、自分はまだ何もできない子供だと言われているようでもどかしい。
洗い物を終えた彼女が、ようやくリビングに戻ってくる。

「食べるの待っててくれたの?ありがと」

ローテーブルの対面に座り、いただきますと苺を口にした。ちょっと酸っぱいね、なんて笑いながら食べる。

「で、本当にどうしたの?何か考え込んでるでしょ」
「あー、いや、」

なんもねぇ、と言うのは簡単だ。ただ、そう答えたとして彼女は納得してくれるのか。二度同じことを質問してくるという事は、よっぽど変な顔をしていたのだろう。けれど、素直に『何もできない自分が彼氏でいいのか』と聞くのは、恥ずかしい。まるで肯定を促すような質問が、子供っぽくて嫌だ。

ぐるぐると同じことばかりを考え黙りこくっていると、よしよし、と突然頭を撫でられた。
考えてばかりで、目の前の人物が動くのも気付かなかったらしい。


ぱし、とその手を振り払ってしまった。


え、と漏れ出た声は、自分か、彼女か。



2019/05/15
本当にごめん、もうちょっと続きはあったんだけど、ここが区切り良かったから…!ごめん、謝るしかない所で切った自覚はある。そしてわたしの事だから続きがあるかどうかわからない。重ねて謝るしかない。ごめん。今後の展開としては、初めて一人暮らしで心細かったのを岩泉くんに救われてるんだよ~~~みたいなちょっといい話に持ってく予定。だった。うっかり書いて他の消しちゃったからもう覚えてないごめん。
もっと明るい、日常話を…って思い付いて書くんだけど、なんでか真面目路線だね!たぶん岩泉くんの本質がそうさせてる。どうしたら楽しい感じになりますか。あと、隙あらば及川さん出てきそうな感じなんだけど、こっちもどうしたら出さずに済むんだろう。出てきたら及川vs夢主になりそうな予感しかしないよ!わたしは本当に及川さんをなんだと思ってるんだろうね!!

以下、うっかり妄想してしまったあつむくんバージョン。

あつむくんだったら、早々に合鍵ねだるか貰うかして彼女のアパートに入り浸る。私物もガンガン持ち込む。エアコンだってテレビだって勝手に付ける。もう我が家の様にくつろいでる。そんな生活をおさむくんやその他に惚気ていると「お前それヒモやん」と呆れられ、「彼女さん迷惑してへんか。ちゃんと自分に出来る事はしぃや」と注意される。色々言われてやっと、ホンマや俺ヒモやん!と焦る。焦って思いついたのが、ご飯作る事。そして試行錯誤しながら家庭科の教科書読んで(ここが高校生らしくて大変よろしい/こんなことなら調理実習女子に任せないでちゃんとやればよかったって後悔してほしい)、ご飯作って彼女の帰りを待つ(はよ作りすぎたかな、飯冷めてまう。とかなんとかそわそわして待ってたらいい)そして彼女が帰ってきたら満面の笑みでご機嫌にお出迎え。「今日は飯俺が作ってみてん、はよ食べよ!」みたいな。可愛い。食べてるときも「あかん、おひたし味ないわ」「味噌汁ウマいな!俺料理の才能もあったんか!」とかわいわい楽しいご飯。ちゃんと食材もお小遣いで買ってきてる。スーパーでうろちょろするあつむ可愛い。ご飯食べ終わって後片付けをしようとしたら「そんなん後でええやん。頑張った俺褒めて?」みたいに甘えて欲しい。甘え上手あつむめっちゃ可愛い。いちゃいちゃしながら「今日こんなことがあってん」「サムがな」「北さんがな」って一日の出来事を面白おかしく報告して、満足する。自分の報告が終われば、次は彼女の報告を求める「今日自分はなにしとったん?」「大学って自由やなぁ」「はよ同じとこ通いたいわ」そして全部に反応をくれる。可愛いがすぎる。あつむくん高校生設定なので、夜遅くなる前には家に帰るんだけど「あっ!片付けしてへん!!」彼女がやっておくよと言っても、「あかんねん、デキる男は後片付けまでやるって言うとったもん」て頭を抱える。きっと雑誌かテレビかで見聞きした。なんでもやろうと思ったことはすぐ実行。行動力の塊あつむ。好き…。
それからもちょこちょこ洗濯やらなんやらやってくれるようになるんだけど、2.3回やったら満足してまたダラダラするだけに戻る。やったという実績が欲しい。行動力はあっても持続力はなさそうみやあつ。その後は気が向いた時だけしてくれる。言われても面倒な時はしない。でも彼女が怒ったらちょっと焦ってやる。そんなあつむくん…。好き。きっと彼女が「これすごくおいしい!」って喜んだのは毎回作る。喜んだ顔が見たいから。なんとかの一つ覚えあつむかわいい。あつむって学力はどうなんだろう。中の下とか?中の上?なんとなく、賢そうな感じする。
ふとした拍子に家賃光熱水費の存在に気付いて「あかん!半分払う!!」って迫る。けど、さすがにお小遣い貰ってる高校生から家賃出して貰うわけにもいかないし、そもそも高校生のお小遣いで払える範囲じゃないし、気にしてない彼女。自分も仕送り貰ってる身だし。「いやや。半分一緒に住んでるようなもんやし、男やねんから出す」一度言い出したら折れないあつむ。そういう問題じゃないんだよ、と諭されても納得いかない。でも彼女もどうしても折れないから、事あるごとにプレゼント持ってくるようになる。デート行った時も全部奢ろうとする。そんなのいいから!お小遣いなんだから自分のためにつかいなよ!て怒る彼女と、男としての体面を保ちたいあつむでケンカになる。最終的に「バイトなりなんなり自分のお金稼げるようになってからなら受け取る」ということに落ち着いて、数年後形勢逆転してドヤ顔のあつむくん。幸せそうね…!書いててわたしが楽しい幸せ。なんでこんなあつむくんが好きか分からないけど、侑くんが好きで好きでどうしようもない。可愛い、可愛いよあつむ…。


全然関係ないんだけど、ヅカでコナンってやってくれないかな?ルパンやったからワンチャンあるかもって期待してるんだけど。濃い顔の赤井秀一を見てみたい。

拍手

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]