忍者ブログ

KLM

KLMは始まりのABC、終りのXYZの中間に位置する途中経過という意味です。 でも、理系の管理人なのでK殻L殻M殻という意味もあります。

とってもね、眠いの

ふふ、ふ。ふはははは!今週は何かしら毎日更新できてるぞ、ふははははは!!!
今日はとても眠いので、コビーいるならヘルメッポの面倒も見なきゃな…と思ったお話(書きかけ)を置いてます。
本編どうしたのかって?導入のお話と最終話であるマリンフォードさえ書けばブログにだけリンクつなげてもいいかなと思ってる海軍編はどうしたかって?
知るかーーーー!!!!書きたいものを書きたいところから書くんじゃ――――い!!!!

そんなわけで、海軍編でコビーの面倒見てるんだからヘルメッポもよろしくね!みたいなお話。
…コビーのお話はブログにあげるよね?あれっ?
ちょっと検索かけてみたら上げてないのがあったわ。まぁ、コビー引き取るところは書いたから、いいよね。うんうん。

デフォルト:コトリ



「コビー」
「は、はいっ!」
「元居た場所に返してきなさい」

ビッと扉を指さされるも、ガープは当の昔に出航している。
コビーがガープから頼まれた伝言はたった一言。これを言えば琴里が激高することはわかっているが、言わなければ何も始まらない。
意を決して、コビーはガープの言葉を一言違わず復唱する。

「ガープ中将がっ“任せた”と!」

その言葉を聞いた瞬間、琴里は自身の机を叩き割った。
あからさまな怒気を感じて、コビーと、その横にいる海兵がヒェッと慄く。
そして琴里が睨むように二人を見るものだから、あまりの恐怖に二人抱き合ってその場にへたり込んでしまった。
怒れる琴里は瓦礫となったテーブルの残骸の中から、かろうじて生きている電伝虫を拾い上げ、受話器を上げる。
何度も何度も何度も何度も、いい加減頭にきた。

「ちょっとパパ!なんでもかんでもあたしに押し付けるのいい加減にして!!」

最初はエース、次にルフィ。そしてコビーに、また新兵。
赤ん坊だったエースを預けられ、猛抗議したものの押し切られ、ルフィはエースを育てている最中だったのでついでにと押し付けられた。
ようやく子育てが終わって仕事に従事できると思っていた矢先に、押し付けられたのがコビーだ。
子供を育てる以外他人と係わってこなかった琴里としては、接し方すらわからない。上司と部下、サカズキと己の関係を再現しようと四苦八苦していたところ、これだ。
もしかして、また一からコビーと同じことを教えなければいけないのだろうか。
一から?最初から?今までやってきたことを全部?考えたところで、プチっと堪忍袋の緒が切れる音がした。

「自分で面倒見切れないものは拾わない!あたし言ったよね!?」

いくら覇気を交えた所で、音声越しのガープには伝わらない。
部屋にいる新米海兵が震え上がるばかりだ。

『お前が面倒見たらえぇだけじゃろ』
「無責任に拾ってこないでって言ってるでしょ!?」
『上官なんだから、しっかり面倒見るように』
「嫌だからね、今度はもう絶対嫌だからね!!」

『琴里少将、将官として部下を持つことは必須のはずじゃが?』

その一言に、琴里はうっと詰まる。
~中略~

「コビーがいるもん」
『アホ、コビーしかおらんじゃろうが』
「じゃあ、適当に見繕って部下作るもん」
『そんな事せんでも、そこにおるだろ』
「やだっ!育てる必要ないのがいい!!」
『新兵の育成も上に立つ者の仕事だ、諦めろ』

「もーやだー!なんで毎回毎回押し付けられなきゃいけないのー!!!」

ぎゃーん!と琴里が喚くも、電伝虫からは笑い声しか聞こえない。
腹が立って受話器をぶん投げたが、訓練された電伝虫が受話器をキャッチし、通話を終了させる。そしてのそのそと物陰へ隠れにいった。
高ぶった気をなんとか落ち着かせ、ようやく琴里はコビーの隣に立つ海兵を見た。
現実を認めたくなかったが、こうなってしまっては仕方がない。

「名は」
「へ、ヘルメッポであります!!」
「佐官か」
「いえ、親の七光りで買った地位です」



そんな感じでヘルメッポも引き取ることになったおかーさんでした。ちゃんちゃん。
おかーさんの所属変更CP-9→サカズキの部下
CP-9のことを民衆を裁く機関だと思ってたのですが、調べるうちに思ってたのと違った(海軍ではなく政府所属という点・諜報が主という点・原作軸でプルトンの収集にかかわっている点)ので、所属変更。もう考えるの面倒になったので、サカズキさんの部下で。でも、戦場でロブ・ルッチと共闘はしたことありそう。
おかーさん:正義の為に海賊は皆殺し
ロブルッチ:正義の為に不要な者は皆殺し
似ているようでちょっと違うお互いの主義。書いたことないけど、おかーさんは命令があれば誰だって殺す。だけど、命令がなかったら海賊以外は殺さない。そういう感じ。海軍所属と政府所属で根本的に違うところもある。

ルッチ書かなくとも本編は回るな、よし!でも書きたいからそのうち書く。本編?そのうちね!!

拍手

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]