忍者ブログ

KLM

KLMは始まりのABC、終りのXYZの中間に位置する途中経過という意味です。 でも、理系の管理人なのでK殻L殻M殻という意味もあります。

なんかエースブーム

海軍のおかーやんを書きたいというよりは、エースを書きたい。
お子さまのエースはかわいそうな当て馬でしかないので、きっと海軍の奔放なエースを書きたいんだと思う。
とか考えてたのに、わたしはどうやら主人公が母親としての自覚を持つところを書きたかった。
が、数年まともに作文してなかったからろくな文章書けない( ^)o(^ )

今でこそ立派にかーちゃんしてますが、エースが2歳くらいになるまでは母親としての自覚皆無だったらいいなと思ったところから始まった。
というか、14歳(だっけ?設定すら忘れた)に母性を求めるのが間違ってね?そりゃ女の子の中の女の子みたいなふわふわした子だったら、まぁなんてかわいい赤ちゃん!今日から私がママよ!なんてなるんだろうけど、主人公ちっさいころから世間の荒波にもまれてもみくちゃにされて荒んだお子さまだから、なんであたしが子育て!?ってなってるはず。んで、しぶしぶ育ててるけど母親としての自覚は全くなし。どちらかといえば、保母さんみたいな感じ。保母さんというよりも、すごいしゃーなしで押し付けられた子供を育ててる、みたいな。だからどうしても他人という感覚がぬぐえない。でもなんやかんや1年育ててぼちぼち喋れるようになって情がうつってはいる。そんな時にダダンかマキノかガープでも誰でもいいから、「なんでエースに名前で呼ばれてるの?」って聞かれる。ママでもお母さんでもなく、自分の名前を呼ばせてるのを周囲に不思議に思われる。そこで初めて、自分が母親と呼ばれるような存在なんだと知るけど、全否定。違う違う。母親なんかじゃないし。預かって育ててるだけだし。みたいな。でもガープはエースの生みの親、ルージュがもう個人だから育ての親として主人公をあてがったんだし、母親でいいじゃんと思う。というか、これまで殺伐とした社会で生きてきてイマイチ情緒が育たなかった主人公の性格が柔らかくなればいいなと思って、それってエースにも新しい母親ができて、主人公は愛情を知れて、win-winの関係じゃん、ワシって天才!って思ってる。そんなガープだから、主人公に母親としての自覚を持たせたい。自分のことをパパと呼ぶなら、家族というものを知っているなら、エースとも家族になってもいいじゃんて思う。しかし主人公、頑なに自分をエースの母親だと認めない。だってルージュいるじゃん。それにあたし母親なんて無理だし。って。人殺しまくってるし、そんなに面倒見てないし、いろいろ欠けてる自分に人を育てる資格なんてないと思ってる。人を肉体的に育てて面倒見るのはできるけど、精神的に成長させるのは無理、だって自分が成長できてないから。人の心?なにそれ、海軍の鬼ですが?みたいな。…14歳の小娘がこんな小難しいこと考えるかね。いや、エース育ってるから16くらいで。まぁ、16くらいなら多感だから何かと考えるか。

「無理だよ、琴里母親ってなんかわかんないし」

「育てとったら勝手に母性芽生えんじゃね?」

「また勝手なことをいう!とにかく!琴里に人間育てるのは無理!」

「まぁやってみ。失敗したらそん時はそん時で」

「そんな簡単に人一人の一生を背負うの!?無理!!!」

「お前これまでどんだけ人の人生終わらせてきたんじゃい」

「殺すより生み出すほうが難しいんだよ!?」

「ま、やってみやってみ。話題のヤンママって奴じゃ」

「やんままってなに!?」

みたいなノリと勢いで押し切られる主人公。
よちよち喋れるようになったエースもいる。

「ことりー」

「違うぞ、エース。あれはママじゃ」

「まー?」

「ママ」

「ことりまま?」

「そうじゃ!よう言えたのぅ!!」

「ままー」

そんなわけで、主人公の呼び方が名前からママに変わったという。
勘弁してくれと頭を抱える主人公。しかし名前より圧倒的にママのほうが言いやすかったらしく、ママ呼びが定着。そこからそこはかとなく芽生える母性。飽きてきた。しかし、いつの間にかママ呼びからかーちゃん呼びになるのが楽しみである。そしていつの間に子煩悩な恐怖かーちゃんになっていくのか、主人公の成長も楽しみである。

あぁ楽しかった。

しかし赤ん坊エースはオリジナルにもほどがあって書いててそんなにだから、もっと青年期エースのネタ降ってこい。ご兄弟ですか?と街歩いてたら聞かれて、お互い「「あ˝???」」ってなるのもいいね。あとは珍しくエースを甘やかすおかーやんとか。

あとは大戦争編はざっくり過去書いたけど、もしここでエース救済というか、おかーさんが自分の背負ってきた何よりもエースを優先させてたらどうなるかも考えたりしたけど、どうにもBADENDでどうしようもなかった。エースを助けようと正義のマントを脱ぎ棄てて赤犬に刀を向けた時点でおかーやんvs赤犬。この時点でおかーやんの負け確なので、のされてる間にエースDEADEND。赤犬にずどんと貫通させられる直前に身代わりでかばったとしたら、本人自己満足ENDかつエースぶち切れからのvs赤犬DEADENDっすわ。すわすわ。赤犬つえーwww んだもんで、なにをどうしてもエース生還エンドが見えないんだけどどうしたらいい?生還したとしてもお尋ね者だし、もうどうしようもないね!!!てか、あそこから生きて逃げるの無理じゃね?おかーさんは対集団が得意だけどあくまでザコ一掃系だし、エースもタイマンはるよりかは集団戦っぽいし。一つ思ったのが、赤犬の指示で海賊をばっさばっさ切ってるときにマルコとガチバトルしつつ、泣きながら「あの子を助けて」ってマルコにわざと切られるのもいいよね!!!!ね!!!!!!!あ、だめだわたしやっぱりマルコが好きだwwwwwwwwそんなおかーやんの願いもむなしく煽り耐性0なエースはおまえのとーちゃんでーべそーと言われて切れて返り討ち。おかーやん報われない…。

そんなこんなで、マリンフォード大戦はわたしのおつむではエース救出無理っす。

拍手

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]