忍者ブログ

KLM

KLMは始まりのABC、終りのXYZの中間に位置する途中経過という意味です。 でも、理系の管理人なのでK殻L殻M殻という意味もあります。

えいえんの・・・15さい、だ、よ

十二国記新作読みましたー!
おもしろかったです。
官吏の視点から見たら、あんな感じなのですねー。
そりゃ女王と折り合い悪いっつーイメージが出来上がるわけだわ。
はー、はー、ふーん。
いやいや、実に興味深い今作でした。
・・・本編の続きはいつ出るのかしら。

立ち読みで済ませてしまった私を許して・・・。
それと、小野先生って館シリーズの綾辻先生とご結婚なさってたんですね!
すごーくびっくりしました。もう大好きな二人なので、どきどきです。

乙一の本が欲しいです。
特にGOTH。あれ欲しいよー。ZOOもいいよね、好き。
最近新しい小説を買っていないので、ずっと家にある小説を読んでいるのですが、マンネリです。非常にマンネリです。
あと日日日の蟲と眼球シリーズも途中で止まってる・・・。
京極堂シリーズも欲しいし、うあー、お金がないよー。


よくよく考えれば、今週末に卒業式が控えておりました。
うあー、どうしよう、私まだ中学生でいたいよ!制服着てたいよ!!(さらり)
入学式のためにスーツも買わなきゃだし・・・。
・・・、入学式のスーツは、小学生が卒業式に着るような感じでいいかしら。
今の子大きいから、まだ小学生の服着れるよ、私。



以下、有愛さんから頂いている夢主バトン。
今回は魔女っ子に答えてもらおうと思います。
相方は滝くんで!(不二?誰それ、峰不二子?)

夢小説を夢主が紹介するバトン
※夢主とありますが、オリキャラなどでもOKです
あなたが書いている夢小説に出てくる夢主、又はキャラ達になりきって質問に答えて下さい。



出すキャラ達を指定
(何人でも可)
⇒魔女っ子と滝くんでレッツチャレンジ。


※ここからキャラになりきること※


質問開始いたします。よろしいですか?

「・・・まぁ、お呼びとあらば」
「俺はかまわないよ」


お名前は?

「魔女っ子です。名前は皆様の変換してくださった名前です」
「滝萩之介だよ」


素敵な名前ですね!その名前の意味とかわかります?

「デフォルトの名前、実は適当なんですよ。他は結構ちゃんとした名前あるのに・・・」(遠い目)
「そんなの気にしちゃダメだよ。ほら、通称魔女っ子、っていう通名があるし!」
「萩之介さん、中途半端な慰めは惨めですので」
「・・・ごめん」
「いいえ、気になさらないでください」


好きな動物は何ですか?飼っている動物がいたら名前を教えてください

「好きな動物は特になしです」
「俺も」(公式ガイドブック持ってないので知りません)
「あ、でも一緒に住んでる動物ならいますよ」
「へぇ、ペット飼ってるんだ」
「ペットっていいますか、家族なんです」
「随分可愛がってるんだね。何の動物?」
「ふふ、ライオンの帝架くんと、くらげの月香ちゃんです」


好きな人はいますか?

「夢主としては、いなきゃまずいんでしょうねぇ」
「いないの?」
「特定の人は。滝さんはどうですか?」
「俺もなぁ・・・」
「ですよねぇ・・・。でも、滝さんは好きですよ」(だって普通に会話が成立しますもの)
「ありがとう。俺も好きだよ」(だって友達だもの)


少し顔が赤いですよ?

「うふふ」
「あはっ」


ずばり好きな人は?

「さっき言っちゃいましたね」
「ねぇ」


そうですか(にやにや)

「そうですよ」
「そうなんだよ」
「「にこにこ」」


あなたはどんなポジションですか?(ヒロインなど)

「人の願いを叶える素敵な魔女っ子です」
「そういううたい文句だよね。中身は別として」
「あら、事実ですよ?」
「半ば強引だったり、半強制だったりするから 素敵 とは言い難いんじゃないかな?」
「うふふ」


それでは、最後に軽く、夢小説の話の内容を紹介して下さい

「テニスの王子様のキャラの前に現れて、わたくし魔女っ子が願いを叶える、笑いあり涙あり感動あり愛ありのハートフルストーリーです」
「それも間違ってるよね。たぶん実際は、波乱万丈魔女っ子もの、ってとこじゃないの?」


長々とお疲れ様でした。どうぞ(お茶を差し出し)

「ありがとうございます」
「どうも。そういえば、次はどこの学校なの?」
「比嘉かルドルフのどちらか、でしょうか・・・」
「予定はあるんだね。更新は?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それ、聞いちゃダメですよ」


では、次に回す固定夢主又はキャラがいる人に回してください

明日あたり、ユーレイ!の幽霊と切原くんに答えてもらおうと思います。

拍手

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]