忍者ブログ

KLM

KLMは始まりのABC、終りのXYZの中間に位置する途中経過という意味です。 でも、理系の管理人なのでK殻L殻M殻という意味もあります。

わたし それとも わたし

一つ前に、バトンがあるよ!


究極の一択。
サヨナラノツバサもうすぐだね!見に行くよ!!!!!
シェリルさん好き。

ロジェたんが可愛すぎてひたすらロジェたんロジェたんロジェたん。
シドニアパパ→ロジェたんのお父さん。海外出張なう。ロジェたんを天使と思ってる。親馬鹿パパ。中将。
現パロ設定錬るか!!!

現パロでは、戸籍上オヤジの実娘。血縁関係はなし。
当時から仁義ある任侠893だから、お家の前に「育ててください」の張り紙貼られてぽいされてたんじゃないかと想像。3歳くらいでおとなしく座っててもいいし、赤子でもどっちでも。考えるの手間だから、赤子でいくか。いやでもそれだと無理が出てこないか……。子育てできなさそうだもんな……3歳…で。
玄関の前にぽいされてたことに最初に気付いたのはマルコ。どうする、これ。と隊長同士でざわざわしてたらオヤジ登場。かくかくしかじか。赤ちゃんポストか、施設にでももってく?「どうした、ガキ」「ことり今日からここがおうちなんだって」親から言い含められていたらしく、また、本人も特に違和感を感じず納得していたのでおとなしく。オヤジとぼそぼそ話しあって、養女となりました。一応実家は調べ済み。本人名前しか言わなかったけど、やーさんなので情報網舐めたらあかんでぇ。というわけで、一応両親は健在。これといった問題はなく普通の家。子供は早々に家を諦めているのか、元々関心が薄かったのか白ひげ一家に馴染むのは早かった。
常に家には誰かしらいるし、893の子としていじめられても大変だというわけで、幼稚園保育園には通わずおうちでのびのび遊んで過ごした幼少時代。ここら辺に、世間知らずで馬鹿で自由奔放に育った原因がありそうな気がしなくもない^^^^^ 大人に囲まれて育ったので、いろんなオイタも仕込まれます(笑) 酒飲まされる、パチンコにつれてかれる、原付きに二人乗り、誰かの膝の上で麻雀、煙草も呑まされる、遊びの範囲で投げる飛ばされる蹴られる(喧嘩ごっこというやつです)、おもちゃとしてモデルガンが与えられる、他にも他にも。中々タフに育ちます。主なストーリーはお子さまと似たような感じ。メイン保護者マルコ。オヤジ好き。
裏口付近でダンゴムシ集めでもしてたら、シドニアパパ登場してバトった過去あり(シドニアパパは警察寄りでも、時々お忍びで白ひげ一家に遊びに来る)。もちろん負ける(笑) 「ふほーしんにゅーしゃー(`□´)!!」「なんかちっこいのがいるなァ(・∀・)」ぺいっと、あしらわれる。5回くらいぺいっとされてどろんこなったところで、騒ぎを聞きつけた保護者登場。片足掴まれてちゅうぶらりんなってる子供と、わははと笑ってるシドニアパパを見て現状把握&ため息。パパが居間に通された後でも、背後からうーっと絶賛警戒してる子供でした。あぐらかいてるシドニアパパに突進しても、ひょいっとよけられたりとにかく一方的(笑) 幼いころの目標は、打倒シドニアパパだったり。もいっこはオヤジの嫁だったとか。

そうこうしてたら、ロジェたんと出会います。…うん、今月中くらいに貰ってるお話全部更新する(´^ω^`)
出会った当初はアホの子がアホゆえ勝手がわからなくてアホの子に力で挑んで負けちゃうロジェたんだったり、喧嘩したり、泣かされたりだったけど、アホの子がアホと知ってからは利用できるとふんで色々遊んでくれてます。お菓子で釣ってあれやこれやさせたり、事実確認が困難なものを教え込んで実行させたり、色々遊んでくれます。アホの子アホだから、遊んでくれるロジェたんが大好きです。
小学校はまぁたいして面白くないから割愛。しいて言うなら、喧嘩して男の子泣かせて保護者呼び出し食らったり。骨折してみーみー泣いて迎えに来てもらったり。
中学は受験します。保護者がここにいけと示したのは「中高一貫の女子大(それなりに由緒ある)」まぁ、虫よけが大きな要素ですね!他としては、由緒あるし、勉強もそれなりに頑張れよ、という感じ。昔から言う事には素直に従う性質の主人公は、勉強に呻きながらもなんとか合格。中高通してセーラー服です(無駄にセーラー服にこだわりがあるわたし。深緑のセーラー服がガチ。黒と白のセーラー服も捨てがたい)。既定の丈を律儀に守り、白ハイソックス(冬は黒) 受験期間中はロジェたんとあんまり遊べないかな。アホの子はアホで馬鹿だから!一緒にお勉強も良いけど、ロジェたんも受験真っ最中だからなァ。アホの子は日本史(中学受験なら社会か)は得意だけど、漢字を所々間違うケアレスミスをよくする。数学はなにそれ!国語はまぁぼちぼちに。古典は得意。理系と英語は全滅。酷い成績だよ(´^ω^`) 体育は抜群。道徳は苦手だったりする。図工はぼちぼち。総合的には下の上。中の下にはいけない。
まぁそんなこんなで無事受験成功。ロジェたんと祝杯あげつつ(一緒にテーマパークへ遊びに行くとか)、入学。運動神経はかなりいいので、運動部へ勧誘されます。熱心なのは陸上部とバスケ部。足早いしよく飛ぶしコントロールいいし。この時本人は弓道に御熱心で、というか小学校の頃から弓道を習いに行ってる。弓道一筋なのね。だから部活には入らない。けど、50m6秒台の足は非常に惜しい。ということで、試合などには助っ人として呼ばれてます。試合一週間前から練習に参加して、試合に参加するという流れ。陸上部が助っ人を頼み始めてからというもの、バスケ部が参入してソフトボールもじゃあと乗っかって、テニスまでも乗り込んできた。主人公17歳の時は175cmという高身長だけど、一気に伸びたのは中3の時、それ以前(中学最初、小学校時)はちびっこい方だったから、バレー部は来ないかな。成長期にぐっと伸びた。

あれよあれよと言う間に17歳(高2…1?) この頃にはもうマルコとくっついてます。14~16のどれかの間になんかこう、気持ちの変化が起こって付き合い始めたんじゃないですか。この辺どうでもいい(^ω^) やるこたやっちゃってるけどね!!ごろごろべたべたいちゃいちゃ。女子校通いということもあって、安心しているおっさん。虫よけに指輪でもやるかなーと考えてますが、女子校だし校則とかあるだろうしまだいいかと思ってる。
あ、エース参入は15歳くらいの時かな!!18歳の時、高校卒業と同時に白ひげ入り…?家を飛び出して荒れてた所を拾われた感じかな(笑) 一人暮らしなんだけど、ちょこちょこ白ひげ宅に顔出しては泊ってる。アホの子とはお互い思春期真っ盛りだし、高校卒業して家飛び出した所だしで、喧嘩する二人。ここらお子さまと似たような感じ。喧嘩して喧嘩して喧嘩して、仲良くなる。
今では携帯持っていないアホの子が傘持たずに学校行った時、マルコ→A携帯と連絡がいって、お迎えに行かされる程度の仲。傘二本持って、学校前のコンビニで立ち読みして待つ。雑誌読んでたら、前の硝子こんこん「あー、エースだー!」「傘持って来てやったぞって、すでにびしょ濡れじゃねぇか!意味ねぇ!!」学校→コンビニまで走ったはいいものの、びしょぬれ。雨の日は誰かがお迎え来てくれるというルールが出来上がってる。
サッチはお迎えよりも、お見送りのが多いかな。大型バイクの免許持ってるから、二ケツで送ってくれる。ちゃんとヘルメットはかぶってるよ!学校までは自転車かな。許可取って自転車通学?自転車15分かな。歩くと30分。バス10分(バス停まで歩くの含め)
「なんで勉強するんだろうねぇ」「いっぱんきょーよーって奴だろ」「エースはなんで大学行ってんの?」「大学でやりてーこと探しちゅー」「勉強しなくて済む方法はないかなぁ」「一回全部やり終わってからもっかい言え」みたいな、学生コンビの会話。

ロジェたんとは学校違うけど、よく道草を食う仲。おごり奢られ。アホの子のお小遣いはここでほとんど露と消える。おいしそうなクレープ屋さんを見つければ二人して並んで、お会計は食べようと言った方(主にアホの子) 二人してきゃっきゃもぐもぐ、はいあーんとかしてたらいい。想像しただけで悶えた。ロジェたんブレザーミニスカニーソだぜ、可愛すぎる。閑話休題。
喫茶店とか入る時は、ロジェたんおごりがおおいんじゃないかな。アホの子はファーストフードが多そう…いや、ファーストフードは禁止されてそうだな。「ありゃ頭悪くなる」「安いよ?」「買い食いは?」「し、したら晩ご飯食べれなくなるから、ダメかな…?」と、まぁ形だけは買い食い禁止だけど、食欲馬鹿の主人公が守るとは思っちゃいない保護者。買い食いしてるけど、夕飯はまぁ問題なく食べるし、ある程度はいいかな、と思ってる。これが間違いだね。この買い食い行為により、ロジェたんはアホの子を完全に餌付けして支配下に置いたよ!信頼も十分勝ち取った。アホの子思考回路→ご飯くれる→良い人!→いうこときくよ! はい、単純バカー^^^^^ ロジェたんとの友情をせっせと育ててます。



なんか予想外に長くなったww
以下、ロジェたんとうちのアホのマクロスパロ絵。


be28b3c4.jpghttp://twitpic.com/425p29
こっちだと、もう少し大きい&綺麗
現パロ&マクロストレース 小鳥&ロジェたん
アホの子高身長設定(175)は、ロジェたんの横に並ぶためにあったんだ!!!
アホの子→シェリルさんボディ、ランカちゃんパーツ
ロジェたん→ランカちゃんボディ(胸増量)、シェリルさんパーツ
二人の性格的に、各パーツをトレードしました。


この二人が並ぶだけで幸せです、ロジェたん可愛い可愛い可愛い可愛い。
ロジェたんは清楚&可愛い系。実はさりげなくリボンがスリザリンカラー。わっかりにくいね!!
アホの子はぺったんこなのに、動きやすさを重視してたらお色気路線に。このスカートの短さなら、保護者がスパッツはけと言いかねないというか、確実言うのですが見た目的にぶっさいくになるので却下。

アホの子は沢山食べて寝てた健康優良児でむくむく育ったので、175cmという、女の子にしたらかなりの高身長です。なので、ロジェたん(女子平均くらいかしら)と並ぶと非常にいい感じの絵面。あと単純バカでも忠実な番犬であるので、ロジェたんがナンパされようものなら、わんわんがぶぅ(`◇´)!!です。話しかけられてるのを見て「友達かなー(・ω・)」とか思ってたのですが、外で話しかけてくるような男友達はいないと説明を受けたので、話しかけられてたら問答無用で噛みつきます(笑) 「ちょっと、ロジェになに話してんの(・ω・´#)?」下手したら男よりも高身長なので、威圧感ばりばり。しかも、ドスの効かせ方と睨み方は白ひげ一家で一番最初に習ったものなのでそれなりに迫力がある(笑) 大抵のナンパならこれで去っていきます。「ε=(`・へ・´鳥)(・∀・ロジェ)ことりちゃんありがとー」と、褒めてもらえるだけで嬉しいアホの子。日頃お世話になってたり遊んでもらってばっかりなので、こんな時くらい役に立ててうれしいという心境。ご褒美に弱い。たぶんケーキかパフェ奢ってもらえるんじゃないかな(笑) 
ロジェたんと買い物行くなら、きっと荷物持ち。欲しいものは食べ物以外ないという、女子高生失格っぷり。化粧?ぬいぐるみ?たべれないよ? ぬいぐるみは買い与えられている物が多数あります。白い大きなクジラのぬいぐるみはモビーと名付けて幼い頃から抱き枕として愛用。他にもテディベアとか、地味に色々ぬいぐるみ持ち。子供に何をあげたらいいかわからなくて、取りあえず女の子だしぬいぐるみだろ、という白ひげ隊員の考えた結果がこれ。子供本人は可愛いしふかふかだとまぁ気に入ってるけど、いかんせん量が多いから辟易気味。日用雑貨は滅多に買わないし、文房具はインクが切れたらお小遣いねだって買う程度(お小遣いの大半は買い食いとして消えてる) 服とかは買ってこいと諭吉さんを貰うも、近所の量販店でTシャツとジャージを買って帰るという残念っぷリ。そんでおつりを渡すものだから「もっとちゃんとしたの買ってこいつったろ」「ちゃんとした服だよ(・ω・)??」「わかった、今度ロジェちゃんに服選んでもらえ」「はーい」という具合。あるいは、イゾウと一緒に買いに行く。ロジェたんも目が肥えてるし、イゾウは服にプライドあるしでそれなりに良いものは着てる。
と、まぁロジェたんとお買い物に行くも、大して買うものがないアホの子。強いて言うなら、ゲーセンのガンシューをワンコインで2ステージくらいクリアしそう。動体視力と反射神経と、射撃の腕前が合わさるとこうなる。UFOキャッチャーは並。ただ、サッチがお菓子落とす奴異常にうまい(笑) ぬいぐるみも、お金かければとれる。サッチとロジェたんと3人で買い物行ってゲーセン寄ると、サッチが何かしらとってくれるはず。んで、ロジェたんの発言により仲よく三人でプリクラとったり。…サッチとロジェたんおいしいね!!おいしいね!!!!!!
なんだかんだで、二人は喫茶店とかでだべったり悪だくみしたり買い食いしてるのがあってるね^^b

アホの子通常運行はセーラー服。家に帰るとTシャツジャージ。スーパーへお使いに行くのはTシャツジーパン。あるいは、パーカーとジャージ。靴はスニーカー。冬場はファーつきダウンジャケット(ノースリーブ)かPコート(ショートコート) あとはマフラーぐるぐる巻きなんだけど、基本防寒具はコートだけ。「寒いから着てけつってんだろい!」「へーき!いってきます!!」というのが毎日のやり取り(笑)
ロジェたんプロデュースは、イケメン方面のファッションをチョイスされる…かな?胸ぺったんこだし、タッパあるし、まぁ頑張ればメンズに見えなくもない。ついでだから髪型もいじってもらえばいいんじゃないかな!いつものチューリップじゃなくて、無造作に一つくくりとか…?
イゾウプロデュースなら、パロ絵っぽいイマドキファッション。アホの子が無駄に動き回ってるおかげで引き締まった腹とか足とか尻とかを前面に押し出したファッション。ショートパンツとか、ミニスカとかはかせたがる。断固として生足だそうです「若ぇもんがストッキングとかふざけたこといってんじゃねぇ!」こだわりがあるっぽい。しかし、保護者は露出が多い!とイゾウブランドにケチをつける。「多少見えたって死にゃしねぇよ」「ミニスカで走りまわったらパンツ丸見えだろうがよい!スパッツはかせろ」「見せるためにはいてんのに、かくしてどうすんだ!!」「見せるな、阿呆!」「言ったな、鳥!!」「…(・ω・鳥)(長引きそうだから遊びに行ってこよう)」 イゾウブランドは保護者により、あまり着る機会がない(笑) ちなみに、ストッキングをはかせようものなら一瞬で伝線させるよ!!!



また次回、次回は氷帝クロスについて語りたいな^^^^^^^^^^^^^^^^^
ロジェたん可愛い、ハァハァハァハァハァ

拍手

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]