忍者ブログ

KLM

KLMは始まりのABC、終りのXYZの中間に位置する途中経過という意味です。 でも、理系の管理人なのでK殻L殻M殻という意味もあります。

行ってきた、ハリポタ

行ってきましたよ、USJ、ウィザーディングワールドハリーポッター!
場所はキッズエリアすぐ隣、よくよく見るとそれっぽい木がわさわさと…。
まずエリアに入るのに、並びます。えぇ、普通のアトラクションのようにチェーンと柵で区切った道をうねうねつづらに歩きます。
周囲が木に覆われているので、さながら森の中に迷い込むという演出でしょうか。
待機列を抜けたら、広い道に出ます。
やっぱり周囲には木。あと英語の看板がちらほら。
歩いていたら、空飛ぶ車が事故ってぷっぷー言ってました。写真スポットぽいので記念写真ぱちり。

そこを過ぎると、ホグズミート村への門が見えてきます。
ここが圧巻、見える景色が魔法界!!!
石造りの町並みの屋根には雪、奥にはホグワーツ。
見た瞬間わぁっ!って感嘆の声が思わずもれます、ほんとすごい。
写真ばしゃばしゃ撮ります、むしろ撮らないでスルーできない、外国にきたみたい、感動。

入ってすぐ左手側にホグワーツへの列車が止まってます。
駅のホームもあるけど、そこは立ち入り禁止。でも写真スポットっぽいから、クルーが来て解放するっぽい

左手側にはいたずらグッズ専門店、ゾンコ!
これがもー内装も凝り凝りでね!ときどき上からxxxxxで、ぼけっとしてたらびっくりする(笑)
おもちゃとかあるよ、なんかよくわからないいたずらに使えそうなのが(笑

ゾンコと店内がつながってるのが、みんな楽しみハニーデュークス!!お菓子屋さん!
もう店内お菓子だらけ!
ハニーデュークスとしか書いてないお菓子がたくさんだから、よっぽどのハリポタファン以外きっともらってもなんだかわからない!(爆笑)
だって中身普通の飴とかクッキーとかそんなんなんだもん!
おそらく一番人気は百味ビーンズ\1500。1500円。すげー高いwwww 高いけど、プレオープン期間完売wwwグランドオープンに向けての在庫確保で、プレオープン分なくなったwww 完売する現実がこわい、1500円。え、だってあれくっそまずいよ!?買いたい気持ちはわかるけど!
そしてこれも食べたいカエルチョコ\1200なんと魔法使いのカード付き\1200。これ買った。だってお土産にしやすいんだもん。でも内容量1個で1200円。
他にはかえる型のミントチョコ12個入り600円とか、蠅型ヌガー(といいつつミルクチョコ)12個入り?600円とか、ここら辺はちょっと変わり種でいいかも。
あとは杖チョコミルクorビター700円とか。
レジはまさかのゾンコと一緒で、ゾンコ側からぐるっとならばされるから注意かな。

これらのお店、ぜひ外から見てほしい。
ゾンコはウィンドウにチェスが置いてあって、魔法界のチェスだから動くし、壊されるしなのよ!すごいよ!
あとは別のお店だけどマンドラゴラがぴぎぴぎ言ってたり、吠えメールがあったりで、ウィンドウショッピングがすごい楽しい。
トイレもあってね、トイレはまさに学校!って感じのトイレ。学校じゃなくて町中にあるけど。
そこでさぁ、トイレと言えば…なキャラいるじゃん?そう、嘆きのマートル!まさかのトイレだよ!!いやトイレ以外どこに出すんだって感じだけど!!
便器に座ってるときにマートルがぴぎゃぴぎゃと…ホグワーツの女生徒やばいな、落ちついてトイレできないな…。
露店はバタービールや、軽いお土産もの売ってるよ。バタービールは二か所、お土産一か所、チュロスとか軽いおやす1か所。
お店は他に3か所、1か所はマダムマルキンの洋装店。服だけど…普通の服。あとハーマイオニーの四次元ポーチが売ってた。
その隣はフクロウのお店…かな?なんかいろいろあった。
あと杖屋さんもあった。オリバンダーの店じゃないよ、あれアトラクション。

そんなこんなでてくてく歩いてたら、き、きたー!!ホグワーツの校門!!!
ホグワーツ内部はアトラクションの待機列なので、直接入って見学することはできない。
その奥にはお土産物屋さん、フィルチの没収品展示。ここが一番ポッターっぽいお土産そろうんじゃないかな。
でも、ハリーのアトラクションの出口+写真販売所だから超混む。激混み。
うっかり間違ってレジなのにそっちの写真列に並んだらたぶん悲惨なことになる。


眠いからひとまずここまで。
とりあえず言いたいのは、マルフォイいるぜ。

拍手

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]