忍者ブログ

KLM

KLMは始まりのABC、終りのXYZの中間に位置する途中経過という意味です。 でも、理系の管理人なのでK殻L殻M殻という意味もあります。

とけい

現パロ妄想

ちみっこいアホの子は、とにかく餌に釣られます。
近所に同い年の子供や遊び相手がいない為、もっぱら一人遊びです。最初は誰か大人同伴で公園など遊びに行っていたのですが、あまりの高頻度に大人辟易。まぁこの辺なら主人公もよく知ってるし、迷子にはならないだろうという判断で一人で外に出る事を許可。ただし、公園以外行かないこと、と厳命。言われたことは素直に守るという事を保護者含め大人は全員把握しているので、あそこの公園なら近いしみんなもまァいいかと判断。一人でふらふら好き勝手遊びに行くようになります。これで遊びに行こうと喚くのがなくなって静かになる、と大人組みは一息つくのです、が。午前中に出かけて昼になっても帰ってこない。午後出かけ暗くなってから戻ってくる、なんてことがかなりあったので、門限が決められます。デジタルの腕時計をつけさせて、家を出るときに伝えた時間になったら帰ってくるように、という約束事追加。デジタルなのは、アホの子が時計読めないから。数字ならわかるだろうという判断。この時計は白ひげの誰かの使わなくなったものを、思ったのですが、デジタルの腕時計誰がつけてる…?イゾウは懐中時計っぽいし、マルコはブルガリ希望。シルバーかゴールド…悩むけど、シルバーかな!!となるとサッチか。サッチ時計つけなさそうだなァ(笑)まァ、タンスの奥に眠っていたそれなりにお高い時計を発掘してきて、その価値なんて気にしない保護者が惜しげもなくアホの子の腕に装着。ぶかぶかでベルトを一番短くしてもすっぽ抜けるので、わっかの状態時計に紐を通して首からぶら下げるようにして、アホの子に装着。最初のうちはこまめに時計を見て指定時間通りに帰宅していたのですが、そのうち慣れて時計を見なくなって気づけば門限を過ぎている、ということが増えてきます。「今何時だ」「………よんじ」「何時に帰れつった」「…いちじ」当然怒られる\(^o^)/ アホの子も約束破った自分が悪いと素直にごめんなさいします。が、何度も何度もということになると流石に保護者もぷちーん。「暫く公園禁止だ!」「いやぁぁぁぁ、ごぇんなさぁいいいい!!!」おお泣きすることもしばしば(笑) それでもアホの子はアホの子なので、うっかり時間を忘れて遊ぶのね。そこで保護者も考え、アホの子に新しい時計を与えてそれを使わせます。その名も、目覚まし時計(笑) 「今日から新しい時計をやる」「あたらしいの?」「これだ」「おー、なんかかっちょいいな!」「ほれ、つけてやるよい。これが鳴ったら帰ってこい」「これなく?」「音が出る。ここを押すと音が止まる。わかったな」「あいあい!いてきます!」
軽くて丈夫で小さい目覚まし時計を買ってきて、紐をつけて首からぶら下げられるようにして、門限に目覚ましセットするようにしました。これだったら、どれだけ遊び呆けてても大きな音が鳴るからすぐわかる。アホでも言われたことに従順に従う子なので、あとちょっとだけ遊ぶ・時計をどこかにおいて遊ぶ、なんてことはしないので、これで門限に遅れることはなくなりました(笑) 首から目覚まし時計ぶら下げて遊ぶ幼児www

違う、わたしが本当に語りたいことは時計じゃないんだ…!
上記部分はあれです、軽い導入と考えてください…(こんだけ長くて何が導入かと自分で自分に突っ込みたい\(^o^)/ でも、時計妄想はとても楽しかった。基本白ひげさんちはお金があるから、良いものを買う。中途半端な安物よりも、長く使え機能性に優れデザインも気に入ったものを、という考えから自然良いものを持つように、という雰囲気)

一人遊びといえど、近所の公園なので人はいますが、白ひげさん家(暴力団)があるし、白ひげさん家の面積がかなり広いので近くに家があまりありません。少し歩くと住宅地に入るのですが、白ひげさん家周辺はとりあえず空き地が多いです。公園は市街地に近いわけでもなく、簡素な住宅街の中にぽつんとある小さな公園なので、滑り台とブランコと砂場と植木と芝と…あと少しの遊具とベンチ。そこで思い切り遊びまわるのがアホの子の日課。毎日毎日飽きもせず遊んでいるので、顔見知りもできます。散歩してるおじいちゃんおばあちゃん、犬の散歩をしている人だったり。子供はもっと大きな公園が少し遠くにあるのでそっちに行く事が多い。

…書いてる最中に飽きてきたから次回持ち越し\(^o^)/
今回はね、輝さんに書いてもらったデート編と言うかね、どうしてこうなったorz なしつけ内容を書こうと思ったんだけどね!前半で飽きたwww 後半はね、知らない人についていってはいけません・物を貰ってはいけません、というお話でした。
そうして輝さんの手ブロ絵につながる、と(また描いてもらった!!((^ω^ 三 ^▽^)))

あ、ニノさんにも描いてもらったんだヨ!!((^ω^ 三 ^▽^))((^ω^ 三 ^▽^))
http://pipa.jp/tegaki/574467/18923370.html
美人だよねー!!!あと胸が、胸がある<◎><◎>

拍手

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]